ここから本文です

スーパーでマスク箱買いした人がいました。 まとめ買い買うのやめてほしいです、...

r88さん

2020/2/317:06:49

スーパーでマスク箱買いした人がいました。
まとめ買い買うのやめてほしいです、次々売り切れで通販で買おうとしたら高すぎてやめましたコロナウイルスいつまで終わるんでしょうか。

閲覧数:
5,436
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rid********さん

2020/2/317:24:00

介護施設とか医療施設とか食品を扱う職場とかの人かもしれないので、一概にまとめ買いを非難はできない。むしろ、元気な若者や一般成人は感染時のリスクが低いのでマスクを控えろという意見もある。マスクが品薄!中国人がマスク爆買い!なんて煽るマスコミも良くない。

質問した人からのコメント

2020/2/4 06:42:36

皆さま回答ありがとうございます!

「マスク 売り切れ いつまで」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

emd********さん

2020/2/400:50:33

ビートたけしが「ほんとは大したことないんじゃないの?w」みたいに言ったらしいが

あながち的外れでないかも

過去のインフルエンザの発症率や、死亡率なんかと比較したデータをメディアはちゃんと出せよって思う

過去のインフルエンザと同じくらいの脅威じゃないの?どうなの??って・・

最初の武漢がセンセーショナルだったので、なんかそれに振り回されてるって、ないか?w

プロフィール画像

カテゴリマスター

ペティオさん

2020/2/318:12:18

中国の終息が3,4月で日本はその後なのでTVではオリンピック真っ最中に終焉すると言われていると一昨日見ましたよ。
マスクは現在1人総合2つまでなど制限があり、店側も入荷が分かりません。
大半が本社が入荷し、各店舗に振り分けしているのでいつ入荷するか店自体不明で取り置きも不可です。
心配なら毎日開店同時にスーパーに行く事です。
それが1番安く手に入ります。

nin********さん

2020/2/317:29:32

中国の呼吸器疾患専門家、鐘南山氏は後1週間から10日くらいでピークに達する可能性があるとインタビューで語ったそうです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/2/317:19:40

新型コロナウイルスの流行だけを考えると
1年以上程度ではと

tp9********さん

2020/2/317:18:14

箱売りしているものをバラして売る方が怖いです。
箱は箱単位で売ってもらいたいですし、
必ず箱買いします。