ここから本文です

この中で購入するならどのヘッドフォンがオススメですか?

アバター

ID非公開さん

2020/2/400:39:05

この中で購入するならどのヘッドフォンがオススメですか?

DENON AH-D1100
Skullcandy Crusher
Pioneer SE-MS5T
Double Zero 001
Creative Aurvana Live!

この中で購入するならどのヘッドフォンがオススメですか?
それぞれ、良い点、悪い点、おすすめできる点、出来ない点などありましたら教えて頂けますと嬉しいです。ご存知でないヘッドフォンがありましたらスルーで構いません。

自分の頭、耳が大きい方だと思うので個人的にはAurvana Liveはナシかなと思ってます。
Aurvana Liveは、頭や耳が大きめの人には向いていないとどこかで見かけた気がします。実際はどうですか?
他にも頭の大きな人には向いていないものはあったりしますか?

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2020/2/500:14:14

候補の中ではDENON AH-D1100ですかね。

店舗で短時間の聴き比べを繰り返すと、一番高音のキツいのとかドンシャリ強めなのを「解像度が高い」とか「迫力がある」とか思って選びがちですけど、日々使っていると違う感想を持つことが多いです。キンキン・シャリシャリウルサいな、と。

D1100はそこら辺がほどほどで、アルバム一枚聴いても聴き疲れしない。
低音やや多めだけど温かみがあり、ズンドコ重低音モデルのような下品さ・嫌味がない。だから発売後10年経っても未だに売れている。
そんな感想を持っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mot********さん

2020/2/403:48:18

私は、パイオニア以外なら、使ったことがあります。そして、私の頭のサイズも60センチあります。

その私の使用経験から言えば、Creative Aurvana Live! がいいと思います。低音から高音まで、音のバランスがよく、音楽を聞くのが楽しくなります。

Creative Aurvana Live! に比べて、DENONは音質が地味ですし、Double Zero 001は全く特徴のない音です。
逆に、初代Skullcandy Crusherは低音の振動がやり過ぎかも知れません。

なお、Double Zero 001はモニターヘッドホンですから、音質に特徴がなくてもいいと思うなら、ハードケースも付きますから、買いかも知れません。