ここから本文です

海外のエホバの証人の児童性的虐待事件の裁判は多く情報が出ていますが日本国内で...

t20********さん

2020/2/1102:00:03

海外のエホバの証人の児童性的虐待事件の裁判は多く情報が出ていますが日本国内での児童性的虐待、あるいは未成年者への性的虐待はどのくらいあるんでしょうか。

閲覧数:
85
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

2020/2/1113:40:44

日本のエホバの証人の中ではあまり聞きませんね。性に対してそこまで奔放な国ではないからかもしれません。

性犯罪の多い国ではエホバの証人も乱れているようですね。

問題はそこよりも、日本のエホバの証人が、海外エホバの証人のやっている罪について、あまりにも無知な事です。

【私たちには関係ない】とする態度は良くないと思います。

組織に逆らうことは悪だとする理由から、悪に染まっていくとしたら残念でなりません。

しかし多くのエホバの証人は、虫のように小さき存在で、何もできない、と諦めているような感じもしますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ma2********さん

2020/2/1321:02:19

日本のエホバの証人では聞いた事がありませんね。隠蔽しているだけかもしれませんが。

2020/2/1114:38:14

推測でしか記述できませんが、日本でも隠蔽されているだけで、幼児児童の頃から、長老監督とその妻であるおじさまおばさま方の、性の慰み者として強いられた被害者は数千人に上ると私は予想しています。
むろん真面目な長老監督とその妻もいるとは思いますが、世界で起きている事を見ますと、日本のエホバの証人だけは信じられるとの、考えそのものに無理があると感じます。

日本支部は、根拠のない主張でごまかして隠蔽していると思います。
いずれ、支部ぐるみの悪事が明らかになるでしょう。