ここから本文です

コービーブライアントは、MVP1回の割には知名度が高く、ジョーダンと比較されたり...

ero********さん

2020/2/410:10:27

コービーブライアントは、MVP1回の割には知名度が高く、ジョーダンと比較されたり偉大な選手とされていますが、それはなぜでしょうか。

個人タイトルは比べ物にならないと思いますし、他にも

コービーより遥かにタイトル持った人がいるようですが。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zz_********さん

2020/2/413:07:51

ジョーダンの影響が大きいのでは?
ジョーダン時代の最後の方~ブルズ引退後は、誰がNextJordanか、という話題が多かったです。コービーの他にも、ペニーやG.ヒル、カーターなどが期待されていました。
その中でもコービーは、プレースタイルや試合での立ち振る舞い、精神性がジョーダンと最も似ており、唯一ケガもなく、ジョーダンに匹敵するような存在=NBAの顔、に近づいたからでしょう。

当時は、みんなジョーダンみたいなプレーこそが、スター選手のやるべきことだと思っていたはず。相手を圧倒し、勝敗の行方は自ら受け持ち、勝利を捥ぎ取る。実際にそんなことできる選手は少ないにも関わらず、スター選手にはそれを求めていた部分があります。だからこそ、レブロンのキャリア初期のプレーには、「NBAのベストプレーヤーが選択するプレーではない」と、批判も多かった。
コービーは、それをキャリア初期からやっていました。みんなが求めているスターのプレーを、ジョーダンがいなくなってからも体現していた。だからジョーダンと比較されたわけだし、それで5回の優勝を果たしていますから、偉大だと言われています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「コービーブライアント」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ffz********さん

2020/2/410:12:20

そのお人柄とレイカーズという球団もその要因かと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる