ここから本文です

先日奇妙なことがありました。

tak********さん

2020/2/410:42:39

先日奇妙なことがありました。

白バイと遭遇したのですが、交差点でこちらが青信号で直進し、白バイが赤信号で先頭で止まってる時に、サイレンを鳴らして緊走でこちら側に走ってきたのです。

すぐ後ろにつかれ、なにか悪いことでもしたかなーしてないよなーと思っていたらすぐサイレンを消してそのまま後ろをついてくる。
そのまましばらく走っていると片側一車線の狭い道で渋滞がおきておりノロノロ走行になったたころで、またサイレンを鳴らし空いてる反対車線を逆走し、一気に走り去っていきました。

この間誰かを捕まえるわけでもなく、走り去っていったあとも先の交差点が赤信号でしたがそのまま緊走で走り、追いかけるといったことはしない様子。

こういうことって日常茶飯事なのでしょうか。

閲覧数:
123
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cbt********さん

2020/2/410:46:30

けっこう挙動不審な白バイっているよ(笑)所轄の白バイに多いんだが
盗難や違法改造の取り締まりを目論んで軽いフットワークで寄って来る。

非常線や一斉の際にはそんなことしないからヒマなんだと思ってるね。
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak*****さん

2020/2/416:34:43

白バイは質問者の前の車の速度を見ていたのでは?