ここから本文です

先日奇妙なことがありました。

tak********さん

2020/2/410:42:39

先日奇妙なことがありました。

白バイと遭遇したのですが、交差点でこちらが青信号で直進し、白バイが赤信号で先頭で止まってる時に、サイレンを鳴らして緊走でこちら側に走ってきたのです。

すぐ後ろにつかれ、なにか悪いことでもしたかなーしてないよなーと思っていたらすぐサイレンを消してそのまま後ろをついてくる。
そのまましばらく走っていると片側一車線の狭い道で渋滞がおきておりノロノロ走行になったたころで、またサイレンを鳴らし空いてる反対車線を逆走し、一気に走り去っていきました。

この間誰かを捕まえるわけでもなく、走り去っていったあとも先の交差点が赤信号でしたがそのまま緊走で走り、追いかけるといったことはしない様子。

こういうことって日常茶飯事なのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cbt********さん

2020/2/410:46:30

けっこう挙動不審な白バイっているよ(笑)所轄の白バイに多いんだが
盗難や違法改造の取り締まりを目論んで軽いフットワークで寄って来る。

非常線や一斉の際にはそんなことしないからヒマなんだと思ってるね。
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak*****さん

2020/2/416:34:43

白バイは質問者の前の車の速度を見ていたのでは?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる