ここから本文です

後遺障害が7級と5級に該当する場合、最終的に何級になりますか? また7級と4級の...

her********さん

2020/2/411:49:55

後遺障害が7級と5級に該当する場合、最終的に何級になりますか?
また7級と4級の場合はどうなりますか?

という質問で、他の回答者を嘘つき呼ばわりしながら併合は何級と何級だろうが重い方に一等級プラスと断言していた回答者がいましたが本当のところを教えて下さい。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q102196629...

閲覧数:
37
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/2/415:42:39

aki********さんの言う通りだと、私はインチキをした事になってしまいます。。。

質問した人からのコメント

2020/2/10 11:40:45

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aj1********さん

2020/2/417:53:55

>本当のところを教えて下さい。
→前の時のbs1********さん、今回の文書管理さんの説明が自賠責施行令第2条に記載されています。
従って、別系列の後遺障害が7級と5級に該当する場合には相当等級3級認定となり、7級と4級の場合には相当等級2級認定となります。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

bs1********さん

2020/2/414:13:03

aki********さんは14級が認定された経験はあるようですが、重度後遺障害には疎いようですね。

文書管理さん

2020/2/412:45:31

1.5級以上の等級に該当する後遺障害が2つ以上ある場合には、重い方の等級を3級繰り上げる。
2.8級以上の等級に該当する後遺障害が2つ以上ある場合には、重い方の等級を2級繰り上げる。
3.13級以上の等級に該当する後遺障害が2つ以上ある場合には、重い方の等級を1級繰り上げる。
4.前記1.-3.以外の場合には、一番重い後遺障害の該当する等級を、2つ以上ある後遺障害の等級とする。

これかな?