ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

2月中旬に台湾旅行をhisで予約してるけど。

yu_********さん

2020/2/415:00:01

2月中旬に台湾旅行をhisで予約してるけど。

コロナ心配だからやめようかなぁ…
キャンセルした場合、今ならキャンセル料20%かかる。
hisのキャンセルサポート入ったかが、適応になるのでしょうか?

閲覧数:
1,311
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/2/418:49:56

自己都合でキャンセルでしょう?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「his キャンセルサポート」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

isa********さん

2020/2/419:59:28

これは対象外です。

出発直前に入院したとか
身内に不幸があったとか
そんな場合に引き受け保険会社の
三井住友海上火災保険から支払われるものです。

つまり
旅行開始から有効になる海外旅行保険の

直前補償オプションのようなものです。

これが認められても最大90%の補償です。

現在、コロナウイルスが心配で補償する
とはなっていません。

心配でキャンセルするのならば
20%のキャンセル料で
航空券自体をキャンセルすべきです。

飛行機がキャンセルなら100%は
返金されます。

良く考えてください。

美子さん

2020/2/418:44:47

台湾だとキャンセルサポートの対象外ですね
日本政府や台湾政府が渡航の延期を正式にアナウンスしない限り、対象外です
香港のデモですら対象外でしたからね

現段階では
日本政府は台湾への渡航について、なにも禁止していない(平常通り
台湾政府は中国の一部エリアに渡航した人だけを制限している
ようです
日本人にはまったく無関係、問題なく旅行ができる状態です

でも心配だと旅行が楽しめないので、キャンセルも一つの方法だと思います
台湾は町中だと日本よりもマスクをしている人がおおいらしいですね
マスクがないと入れない観光地もあるとか

私なら20%かかってもやめてしまいます
楽しく旅行がしたいです