ここから本文です

250㏄で長距離ツーリングはつらいとか言う人がいますが。 なにがつらいのです...

ダグラスさん

2020/2/415:52:02

250㏄で長距離ツーリングはつらいとか言う人がいますが。
なにがつらいのですか。
昔の80年代の一億総中免時代のときはみんなGSX250EとかGS250FWとかでツーリングしていましたが。

それでつらいとか言っている人を聞いたことがないのですが。

と質問したら。
昔の250㏄はハイスペックだった。
という回答がありそうですが。

確かにRGVγ250でツーリングは厳しいと思いますが。

それはそれとして。
今どきの最新の250㏄では非力だから長距離ツーリングはつらいなどとドヤ顔で語る人がいますが。
長距離ツーリングてエンジンパワーではなくて乗りやすいバイクが疲れないのでは。
それで今どきのGSX250RとかVストローム250てそんなにツーリングに向かないバイクですかね。

GSX250R,長距離ツーリング,GS250FW,今どき,みんなGSX250E,CBR250RR MC22,リッターバイク

閲覧数:
266
回答数:
19

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ヒロさん

2020/2/612:33:35

GSX250Rやᐯストロームで駄目ならバイク辞めて車にすべき(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bk0********さん

2020/2/607:42:33

>長距離ツーリングてエンジンパワーではなくて乗りやすいバイクが疲れないのでは。

まったくそう思います。
長距離では前傾姿勢のレーサーレプリカタイプより
ゆったり乗れるアメリカンタイプの方が疲れにくいと思います。
バイクも用途によって開発、ジャンル分けされていますので、
用途にあったバイクが一番疲れないのでないでしょうか?
(エンジンの振動で疲れるのもあります)
ビッグスクーターが一番疲れないのでは無いでしょうか?(楽しさは別として)


レプリカ
ネイキッド
モトクロス
アメリカン
スクーター
などなどジャンルごとにも小分けされていますよね。
用途にあった物が疲れ無いと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

iri********さん

2020/2/603:04:23

たぶんそう言うことを言ってる人は、
高速道路を使って全開で目的地まで一気に行く。
という弾丸ツーリングしか知らないのでしょう。
一般道のツーリングで250が辛いなんてことは
たぶんありませんから。

osa********さん

2020/2/601:18:46

排気量の大きいバイクは直線安定性、旋回安定性もあり、

一般道、高速を乗ってもサスペンションを含めて乗り心地がよいのです。
安定性と乗り心地が良ければ疲れも軽減します。
もちろん逆もあります。
近場、コンビニに行くなら小排気量のほうが楽です。

adg********さん

編集あり2020/2/522:53:09

イキって言ってるんじゃ無いけど常に全開ってのが辛い。
4000回転での巡航と5500回転の巡航って意外と違うよ。余裕馬力の違いは大きいよ250の100キロとリッターバイクの100キロってスピード感が違うよね。逆になんて250推しなのかわからないよ。

実際ウチのツーリングメンバーで250乗りは2年以内に乗り換えしてるかフェードアウトしてるよ。
いいものなら皆んな250に乗り換えるよね。

当時はそれしか知らなかったから楽しかったけど今同じ事をやれって言われると断わるかな。

道路の交通量や高速道路も今程あちこち繋がって無かったから250でも良かったのかもしれないな。
写真のZ250FTなら新東名は常に走行車線全開走行だな。

hap********さん

2020/2/511:22:11

原付から乗り換えだと全然楽です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる