ここから本文です

お金がないのに、嫁が結婚式に金を使おうとしてます。

アバター

ID非公開さん

2020/2/417:51:32

お金がないのに、嫁が結婚式に金を使おうとしてます。

2020年6月に結婚式を挙げます。
式場に初めて行った時の見積もりは300万円でした。
雰囲気や立地もよくその場で契約しました。

後日、ドレスや料理や前撮りのプランをいろいろ選びました。それらは最初の見積もりでは最低ランクのものでした。
先日もらった見積もりは税込650万円でした。

金は私の両親が200万出してくれます。
嫁の両親は出してくれないです。
貯金は私が200万で嫁が100万です。

150万円足りないです。
私が料理のプランを下げたり席札などのペーパーアイテムを手作りしようと言うと嫁が「そこはこだわりがある」「そこのお金は私が負担する」と訳のわからないことを言います。

私がいろんなプランの料金を下げる案を考え、メールをプランナーに送ったりしてるときに嫁が「二次会の景品どうする」など訳のわからないことを言ってきます。

嫁は現実逃避しているように感じます。
おそらく今までの人生がそうであったのでしょう。
お金はどうするの?と聞くと「わからない」といいます。前に怒って「金ないよ」と言うと「怒らないでよ楽しく決めたいの」と泣かれました。それから1時間くらい何も話しません。いつもそうです。

私はどうすれば良いのでしょうか。女性はみんなそんな感じなのでしょうか。もう限界です。助けてください。

閲覧数:
3,495
回答数:
15
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Ponさん

2020/2/418:04:49

あなたの言ってる事は良く分かります。
あれこれ付けると膨らみますよね
ただ、奥さんの気持ちも分かります
一生に一度のセレモニーなんで悔いを
残したくない。
先あたり家の購入とかないのであれば
思いきってやりきった方が後あと上手く
行くと思いますよ。足らずが200 くらいなら
借りてでもやるべきかなって思います
その分しっかり働いて、奥さんを
喜ばそう!しけた顔では幸せは寄って来ませんよ

アバター

質問した人からのコメント

2020/2/9 00:27:19

アンサーありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

09c__eさん

2020/2/513:03:43

私も6月挙式予定です。よく夫はたった1日だけなのだから、長い目で見てお金を掛けるのは良くない、と言いますし私もそう思って多少ドレスなど我慢している部分も大きいです。
全てを理想通り叶えるのは難しいものであるのが結婚式だと感じています。
今後の将来を見据えて奥様とよく話し合うべきだと思います。

ちなみに、私は家族と少数の友人を誘いハワイで挙式予定で親族と自分達の旅費含めた現段階予算でも、あなた方の現見積価格の半額以下です。

wqp********さん

2020/2/501:29:42

650(^_^;)
高過ぎますね。
料理を下げるのは良くないかなと思います。
ゲストの方の為に料理は良いものでないと。

他に削れるものがないかプランナーさんと相談した方が良いと思います。

yuc********さん

2020/2/423:47:17

最低限のものは入れた見積もりをお願いした上で当初300万の見積もりでしたか?それとも、何となく見積もってもらって?

当初プランより倍以上になるとは、想定内でしたか?
プランナーに悪意があるか、相当なランクアップをしているかです。
6月と言ったらもう半年ですか、幸せのための式なのに、憂鬱ですね。

地域によるのかもしれませんが、650万なんて聞いたことない額です。地域柄仕方ないのか、、分からないですが、見栄を張りすぎると返って、そちらへの印象が強くなり、お二人の幸せが記憶に残らないような式になると思います。

han********さん

2020/2/421:41:29

貴女の奥様がおかしいだけです。
>私はどうすれば良いのでしょうか。
ゲストのおもてなしにかかるもの以外は初期見積もりの内容に変更して削れるものは削り予算内に納める。それが出来ないのならばキャンセル料を支払って中止した方が貯蓄は残るでしょう。幾ら初期見積もりが最低限の内容で安く見積もりが出されていたとしても初期見積もりから350万も上がるのは異常ですよ…。

vix********さん

2020/2/421:33:15

女の中でも極めてどうかしている部類です。冷静になれ、こんなのでは家計は任せられないとはっきり言うべきです。