ここから本文です

日東駒専って入るの簡単ですか?

アバター

ID非公開さん

2020/2/418:37:36

日東駒専って入るの簡単ですか?

閲覧数:
1,767
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

2020/2/506:39:20

偏差値65.0前後の高校で

真ん中辺りの成績の人のボリュームゾーン

これを如何に捉えるか?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2020/2/912:25:03

日東駒専は大学受験生の平均であり、上位50%に入れるかどうかです。すなわち大学生の2人に1人は日東駒専以上の学歴。それをどう捉えるか?
同世代100万人の上位30%くらいです。

ant********さん

2020/2/912:14:13

附属高校でも100%進学させてくれません。一般受験は六大学の滑り止めになってるからねぇ。

2020/2/421:49:55

難しいですよ

sik********さん

2020/2/421:45:20

4校合わせての新入生の数は33195人。
そしてニッコマ だけの志願者数は毎年30万人以上。
どんなに多くとっても20万人以上は入れなかった訳だし
不合格者にとっては簡単ではなかったんだろうな。

定員厳格化は愚作。

jun********さん

2020/2/421:40:06

それはあなたの偏差値次第。

Yahoo!知恵袋 特別企画