ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

新型コロナウイルスでアイドルの握手会の中止とか化粧品で店員が客に触って試供す...

アバター

ID非公開さん

2020/2/421:17:38

新型コロナウイルスでアイドルの握手会の中止とか化粧品で店員が客に触って試供するのを禁止とか馬鹿らしくないですか?

くだらない事で日本人は騒ぎますよね?

私も純粋日本人ですが、こういう所が日本人の駄目な所じゃないですか?

食品でもちょっと問題起こるとそこの飲食店やメーカーを避けたりとかね。

閲覧数:
47
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2020/2/421:41:49

アイドルの握手会自粛とか、ライブ自粛は理解出来ますよ。わざわざ今やる必要ないですよ。
宣伝にはずみをつけたいのわかるけど。

馬鹿らしかったねって、来年の今頃笑い合えてるくらいがちょうどいいと思います。
頭ではわかってても普段出来うる予防をしてる人間と、なんにもわからないでバカみたいにアルコールシャワー浴びてる奴がいて、それはそんな感じで今は並行して起きてます。

一頃、マックのチキンナゲットも問題になりましたね。
企業努力がなされたのもあるけど、元々みんなそんな出来事なけりゃ関心ないもんです。床に落ちた材料拾って…とかもね。

結局は、エチケットやデリカシーの問題に終着すると思います。
とは思うけど、エピデミックからパンデミックになってくれるなよってやはり願ってます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ich********さん

2020/2/421:47:00

でも中止にするのはあくまで主催者の判断で日本人全体ではないと思いますよ。

Yahoo!知恵袋 特別企画