ここから本文です

博士論文が10年かかろうと15年かかろうと、提出して博士の学位をもっているのと、...

アバター

ID非公開さん

2020/2/421:42:33

博士論文が10年かかろうと15年かかろうと、提出して博士の学位をもっているのと、出せないで学位も修士なのとでは、全然違いますか?

たとえ何十年たっていても、学位ありなしではどのくらい違いがあるものですか?

閲覧数:
145
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

toy********さん

2020/2/519:26:04

誰に評価されたいのかです。
博士号は、大学教員などの募集要件に規定されていれば応募できるだけで、採用されるかどうかは、研究実績ですし。
民間企業では昇進条件にならないところが大半ですし、博士号をもっていなくても論文投稿はできる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2020/2/909:10:58

研究職 特に理系では決定的です。まず大学の応募条件に満たしません。文系は 最近は博士号条件が増えてきたがまだ少数。研究職以外 例えば キャバ嬢 そんなの要らんわね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yam********さん

2020/2/422:55:01

誰にとってどのような点でなのかがわからないため、何とも言えません。