ここから本文です

エイプ50に関しての質問です。

vwe********さん

2020/2/422:41:12

エイプ50に関しての質問です。

ディスク化を考えています。
フロントはxr50やエイプD?の足回りを流用するとして、リアはそのままのスイングアームにnsrホイールやエイプD?のホイールを使うことはできますか?
またキャリパーサポートはどの車種のものを使うことができますか?
よろしくお願いします!

閲覧数:
44
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2020/2/621:48:46

フロントはns1のボトムにエイプのインナーチューブ+Nチビメーターギアとカラー。スイングアームはそのままではキャリパーサポートの廻り止めが無いので溶接するかXR100モタードかタイプDの物を使う。XR100モタードだとエイプより40ミリ長くなる。カラーはNチビの物に交換する。キャリパーサポートはns1のみ廻り止めが凸で他は凹なのでスイングアームに合わせる。

質問した人からのコメント

2020/2/11 13:57:55

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mc_********さん

2020/2/1008:44:06

XRのインナーチューブはエイプよりも大体30mm長いから車高が上がることに注意。
一応ポンできるけどもどうせならエイプDやXRのホイールを使い回すことをお勧めする。

eey********さん

編集あり2020/2/423:28:54

スイングアームを含めてタイプDとかのリア周りをごっそり移植してしまうのが一番楽だと思います。

ato********さん

2020/2/422:46:32

山道攻めるのでしたら、いいですね。フロント周り改造すると、事故?疑われますよ。エイプは、あまり改造しないほうが、中古売買良い値段で、売れますよ。