ここから本文です

今、ZZR1100に乗っています。かなり重たくて、もう年なのでかなり厳しいです。 そ...

sakakenさん

2020/2/423:30:57

今、ZZR1100に乗っています。かなり重たくて、もう年なのでかなり厳しいです。
それでもっと軽いバイクに乗り換えたいです。
でもSSが好きです。

それで今候補として
ZX9R
ZX12R
で考え

ています。
どちらがお薦めでしようか?

補足SSというのがおかしかったんですね。
無知なものですみませんでした。
SSというのをNinjaと改めさせていただきます。
Kawasaki好きですから。
よろしくお願いします。
それにしてもZZR1100は異常に重たいですよね…
ZX9RかZX12Rの2択でのご回答お待ちしています。

閲覧数:
60
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2020/2/501:39:32

9Rと12RはSSではない…って他の方も書いてましたね、

さて、ZZR1100からSSですと今より多分ポジションがキツくなりそうですが大丈夫かな…

軽いやつに乗り換えたい!SSで!って事なら、質問者さんはカワサキ乗り?の様なのでZX-10Rがオススメ

重量ってZZR1100って230㌔くらいでしたかね、現行のフルカウルスポーツでリッタークラスになるとSS以外は大体のバイクがそのくらいかそれ以上の重量になりますので…質問者さん候補の12RかSSならば10Rって感じですかね

  • sta********さん

    2020/2/511:00:18

    補足まで読み

    ZZR1100が異常に重たいというより、リッター(オーバー)フルカウルはそんなもんでは?
    200㌔超えで異常に重たいと感じる様でしたら大型でもミドルクラス(600〜750等)に乗った方が9.12Rに乗り換えるより体への負担は劇的に改善されますよ

    本題ですが、その二択なら12R
    価格・重量等どの様な理由でその二択になっているかは分かりませんが、この手のバイクで悩むのは馬力(パワー・スピード)関係なのかな?と予想しまして、9Rよりは12Rをオススメします

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2020/2/508:20:48

金額的な問題でその二択ですか?
12Rだってそこそこの程度のモノを買おうと思ったら最低でも80万位は行くだろうし、そもそも歳でZZR1100が重い、って言っている人が、そこまで重量差があるわけでもなく、はるかにキツいポジションの12Rが選択肢というのはどうなのか...
まあ私なら9Rを勧めますが、ZZR1100との性格の違いに戸惑うかもしれませんね。

むしろ80万くらい出すつもりがあるなら、Ninja1000の方がいいような気がしますが...

abo********さん

2020/2/507:32:45

>どちらがお薦めでしようか?

軽くて安い9R

hal********さん

2020/2/502:54:36

今乗ってる奴も、候補も、SSじゃないし。

lea********さん

2020/2/501:41:08

ニンジャ250で良いんじゃないですか。

f05********さん

2020/2/423:34:34

9Rも12RもSSではないですね…
ツアラーです。
それはさておき、1100で重たいと感じるのであれば、どちらも重たいですよ。
なんなら、12Rの方が更に重たいです。
それなら、6Rか10Rではないでしょうか?
SSですし、何より比べ物にならないくらい軽いです。