ここから本文です

最近Twitterなどで下着の買い受けや取引をしているのをよく見るのですが、以下の場...

アバター

ID非公開さん

2020/2/423:36:46

最近Twitterなどで下着の買い受けや取引をしているのをよく見るのですが、以下の場合それぞれどのように法に抵触するのですか?教えてください

①出品者側が未成年、購入者側が成人
②出品者側が成人、購入者側が未成年
③出品者、購入者共に未成年

補足このような事案が発覚した場合、処罰の対象となることがほとんどなのでしょうか?

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lon********さん

2020/2/501:33:29

処罰の対象になります。1の場合は成人側が違法になる可能性はあります。2は出品者の成人が違法で処罰される可能性があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

jin********さん

2020/2/423:57:58

とりあえず、全て児童買春・児童ポルノ禁止法には違反しませんが、全て青少年健全育成条例には違反します。

最近の小中高生は自分や友達の猥褻な画像や動画をGoogleのプリカ等と引換えに安く販売したりしていて、かなりタチが悪いですね。

プリカの使い道であるゲームアプリなどのボッタクリ規制強化はもちろん。
イジメが正式に犯罪と認められるようになった今、未成年の淫行やブルセラの類いなどは成人だけでなく、未成年者への厳罰も必要な時が来ていると思いますね。