ここから本文です

cvtオイルの交換でドレン抜きだけでは駄目なのですか? アドバイスをお願いします...

bpa********さん

2020/2/500:55:14

cvtオイルの交換でドレン抜きだけでは駄目なのですか?
アドバイスをお願いします。

閲覧数:
60
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nrm********さん

2020/2/501:02:24

ダメでは無いですよ!
間違い無くオイルは捨てられるし、新しいオイルになります。

中には循環式じゃ無いととか言う人もいますが、最もシンプルに抜いて入れるで十分です!そしてエンジンオイルもそうですが、全てオイルは抜けきれません。抜いて入れるを複数回やって汚れを薄めるイメージです!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2020/2/516:15:34

ドレンから抜くと結構出ます。
それを2~3回繰り返しました。
私はスバルの軽でしたがディーラーで純正オイルを買い、用意した分で出来るだけ交換を繰り返しました。
最後はゲージのスティックで量を確認しました。

kir********さん

2020/2/509:44:08

充分ではありません、ストレーナーの洗浄もしくは交換もお忘れなく

san********さん

2020/2/508:55:21

下抜きで良いですよ。
修理書にもそう書いてあります。

ディーラーが使うようなチェンジャーではエンジンかけっぱなしで、1L抜いて・入れてを繰り返し、8Lくらい使いますが。
その作業でどれほど交換できることか。

トルコン太郎を使えばマシになるが、入れ替えると言うよりフィルターを通して循環させるのがメインですね。

自分の車で言えば、トヨタで8.4L入るのですが、下抜きで4L弱抜けます。
多段ATとは構造が違うので。
6万キロで一度下抜きし、以後2万キロごとにやってます。
DIYでも不可能ではありませんよ。
http://31033888.blog.fc2.com/blog-entry-185.html

ポッキーさん

2020/2/505:59:09

ドレーンから抜けるのは全体の1割から2割
ダメじゃないけどね、すごく手間がかかりますよ。
20L使ってもどれだけ入れ替えられるやら。

どの方法でも100%には出来ないけど。