ここから本文です

同じ車に7.5Jに225を履かせた場合と8.5Jに225を履かせた場合のトレッド幅は同じで...

アバター

ID非公開さん

2020/2/503:01:46

同じ車に7.5Jに225を履かせた場合と8.5Jに225を履かせた場合のトレッド幅は同じですよね?

同じインセットでの話です。

閲覧数:
22
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r32********さん

2020/2/517:41:42

> トレッド幅は同じですよね?

オフセット(インセット)が同じなら「トレッド幅は同じ」です。

トレッド幅=左右のタイヤの中心点の間隔。



なお「225」はタイヤサイズ表記で「タイヤ幅」を意味しますので,今回の質問には関係の無い情報です。
リム幅8.5Jに装着すれば「引っ張り」になりますのでタイヤ幅は広がりますが,接地面(トレッドパターン)が伸びるわけではありませんので接地幅も変わりません。

> トレッド幅は同じですよね? 

オフセット(インセット)が同じなら「トレッド幅は同じ」です。...

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

for********さん

2020/2/509:09:30

トレッド接地面幅は225で変わりません。
ちなみに一般的には7.5はスクエア8.5だと軽く引っ張りになります(メーカーによる)

nf1********さん

2020/2/505:18:45

同じです。
ホイールの内と外で0.5インチ広くなっても中心位置は変わりません。
なおJはフランジ形状の規格で、大きさの単位ではありません。

d_t********さん

2020/2/503:08:05

同じオフセットの場合、内と外で0.5jホイールが太くなるので、車のトレッド幅は左右で1J分広くなりますよ!

接地面は225のままです。