ここから本文です

つい昨日買った中古車で、

アバター

ID非公開さん

2020/2/504:43:45

つい昨日買った中古車で、

タイヤの溝は残っていたのですが、
サイドのひび割れが結構酷い気がするんですけど
どんなでしょうか?やっぱこの先乗っていくなら
遅かれ早かれ替えた方がってとこですよね?

ちなみにタイヤの製造年は8年前です。

タイヤ,中古車,グリップ,製造年,酷い気,溝,交換

閲覧数:
134
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gin********さん

2020/2/505:19:54

危険な状態ですね。
早めの交換をオススメします。
中古で買った店で、こんなタイヤを付けるなんて信じられない。
中古タイヤ店で、もっとまともな物が沢山有りますよ。
ガレージで保管するなど、状態がよければ、溝がある限り使えます。性能は落ちますが。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kam********さん

2020/2/520:57:53

8年経過のタイヤですか・・・よく持ちましたね。
溝、ひび割れに関係なく経年により交換要と思います。

han********さん

2020/2/512:50:40

走行距離が少なくても
製造6年経過でも割れる個体もあります。
タイヤは命を乗せて回るもの。
ケチッて事故っても自己責任。
ゴムは生ものなので
要交換オススメです。

2020/2/512:02:00

今すぐに交換のレベルですね。

gra********さん

2020/2/511:14:25

遅かれ早かれタイヤは交換するものですよ笑
で、その中古車のタイヤですが、直ちに交換するべきです。

cv1********さん

2020/2/510:41:08

交換ですね。