ここから本文です

小学校の給食でアレルギーがある人はどうするのですか?

アバター

ID非公開さん

2020/2/506:30:57

小学校の給食でアレルギーがある人はどうするのですか?

閲覧数:
26
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Prinさん

2020/2/506:32:47

アレルギー給食が別に用意され皆と一緒に食べますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2020/2/5 13:12:03

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuz********さん

2020/2/511:40:58

学校に対応を依頼しましょう。
※除去食になると、おかわりは出来ません。

han********さん

2020/2/510:32:53

お住まいの地域によると思いますよ

アレルギー検査の結果を学校に提出して対応してもらう

ただ、住んでいる地域の幼稚園で同じアレルギーがある子がクラスに二人いたのですが、片方は自校給食でアレルギーに対応してくれたため、給食が食べられましたが、もう一人は給食センターで、古い給食センターなのでアレルギーに対応する設備がないためずっとお弁当でした

その子のママの話だと、アレルギーを持っているお子さんの母親のコミュニティがあるそうで、そのなかの一人は自校給食で対応してもらっていたが、給食の担当職員が変わったら対応できないと言われ急にお弁当になったという話しもありました

egn********さん

2020/2/509:18:20

私に自治体では、アレルギー対策の給食が、用意されています。
つまり、その一人だけ、別の給食を食べると言うことです。

mak********さん

2020/2/507:58:45

基本的には除去対応です。
代替食は提供しないと言うのが、文部科学省の基本方針です。

blu********さん

2020/2/506:33:12

除去して提供してもらいます。

学校によって対応はまちまちなので、相談を。