ここから本文です

保険を使わなくても保険会社に事故があったことは分かりますか?

mar********さん

2020/2/509:13:28

保険を使わなくても保険会社に事故があったことは分かりますか?

補足ありがとうございます。警察から事故証明をだすとわかりませんか?保険更新時の事故有係数は申請しないとわかりませんか?

閲覧数:
24
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ggz********さん

2020/2/1210:01:00

解る事故もあります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

map********さん

2020/2/515:48:28

>保険更新時の事故有係数は申請しないとわかりませんか?

貴方が調べる気があれば、ノーカウント・1等級ダウン・3等級ダウンの何れか解ります。
また係数も調べれば出てきます。
代理店に聞けばすぐに教えて貰う事ができるでしょう。(回答出来ないような代理店なら変えた方がいいでしょう。)
また保険会社に事故報告をしても、等級ダウンの対象となる保険金の支払いがなければ等級に影響はありません。

ja4********さん

2020/2/511:57:39

保険会社にとっての事故は保険金を支払う事ですので、保険を使わないならどのような事故でも関知しません。

2020/2/511:32:13

報告しないなら、分からない