ここから本文です

カードローンの事で質問です。

アバター

ID非公開さん

2020/2/509:54:55

カードローンの事で質問です。

20万借りる予定です。金利は1.4%
28万になるんですよね?
普通に返済すれば8万の利息。
でも毎月多めに払えば利息も少なくなりますよね?
残りが10万くらいになって一気に10万払えば
利息分は払わなくてよくなるってことですよね?
言いたいことが伝わりにくかったらすいません。

閲覧数:
25
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/2/523:03:00

カードローンで1・4%の金利は
ほぼ有り得ないので
恐らく14%・・と解釈して回答する。

20万借りた・・1年後に返済すれば
20万×14%=これが利息分・・28,000円
228,000円で完済。
しかし、通常は毎月払いになる。
28,000円が1年分の利息なので1ヶ月分の
利息は
28,000円÷12=約2,330円
利息以上の金額を支払えば必然的に
20万より残高は減る。

減った残高に対してまた同じような計算で
利息が発生する。
支払った時に利息が精算されるシステムが
残債方式による一般的な金利計算になる。

もちろん残高が減れば金利は減るので
一気に返済すれば次回の支払い金利は
大幅に減る。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/2/600:13:51

    14%の間違いでした。分かりやすくありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rar********さん

2020/2/519:03:35

そんなにならんやん。1.4%では。