ここから本文です

授業参観で『あの子グズだなー。支援級行けばいいのに。空きがあるのになんで行か...

アバター

ID非公開さん

2020/2/514:37:27

授業参観で『あの子グズだなー。支援級行けばいいのに。空きがあるのになんで行かないんだろ?我が子が支援級レベルって認めたくないのかな?』って思う事ありますか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

今思えば、中学校の時に男女ひとりずついました。
クズとは思いませんでしたが、正直に言うと問題行動もあるレベルだったので、当時は「キモい」や「こわい」などと心の中で思っていました。

ちなみに問題行動の内容についてはこの場での回答は控えさせていただきます。
おそらく、削除の対象となります。

• 下の「私は孫のクラスに居た知的障がい者の子を特別支援学校へと道案内してあげましたからね、・・・・」は全部ベストアンサー狙いの作り話なので本気にしないでください。

IDを100個以上も作っている有名な荒らしなので無視しましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/2/610:09:33

色んな小学校を私立含め見学したけど、知的支援級レベルという子はいなかったけど、情緒級か通級利用しても良いのでは?というお子さんはいた。
私立などは附属幼稚園から上がってくる子もいるので、幼稚園受験で受かっちゃったら、そのまま上に上がっちゃうのかも。

あと、学習障害の場合は、見学では分かりません。
音読でつっかえてる子は、?と思いますけど。
ノートの手が止まってても、それが読み書きが苦手なのかはパっと見では判断できません。

2020/2/609:23:21

多々あるんじゃないの?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

猿退治さん

2020/2/518:16:58

いますね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ept********さん

2020/2/517:17:23

私は孫のクラスに居た知的障がい者の子を特別支援学校へと道案内してあげましたからね、そりゃモンスターからの攻撃はすさまじかったけど特別支援学校育ちの私には通用しない、私から逆に厳しいような返り討ちを容赦などしてくれず食らったモンスターは渋々と自分たちの愚かさを認め子供さんに対し平謝り、今ではその子も特別支援学校の小学部と言う教育課程での卒業間近と成っています。
私の孫とも仲が良く今でも障がい者と健常者の同級生を継続していて学校こそそれぞれ違いますが学校の外ではお互い理解し合える親友同士、私は視覚部門でしたが一人でも多くの障がい者の子を正しいような教育の現場へとこれからも道案内する事が出来ればいいなと考えている障がい者仲間の一人です。
無理な統合教育からは我々障がい者たちは何も得る物は無い、無理な統合教育から正しいような教育の現場へ、その教育の現場こそ私も社会へと送り出してくださった特別支援学校の存在でも有るのです。
視覚特別支援学校、聴覚特別支援学校、特別支援学校の3校は全国各地の都道府県に最低3校ずつ設置され我々障がい者仲間の教育と自立に向けた障がい教育を併用して行ってくれている教育施設、このような真の教育施設も我々障がい者の為に全国各地に設置しているのにどうして無理な統合教育を支援すら出来ないような健常者の教育の現場に平気な顔して我が国の教育委員会は押し付けるのかさすがの私も理解に苦しんでいるのです。

mma25さん

2020/2/515:15:22

クズだなーとまではさすがに思わないけど、授業妨害レベルの子がいたら、加配の先生つけるなり支援級に行くなりして欲しいなーとは思いますね。
あとたまにものすごく頭がいいのに、おかしな行動をする子とかいるので、そういう子は支援級にはいけないのかなーとも思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる