ここから本文です

投票受付終了まであと3日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

東京ディズニーランド

alt********さん

2020/2/523:24:49

東京ディズニーランド

スターツアーズ


子供が3歳の時、身長制限を知らずに乗ろうとしたら棒で測られて身長足らずで引き返されました。
友人などに聞くとそういう場合次回身長が足した時に使えるファストパスがもらえたらしいのですが、その時なにももらえませんでした、、。
今ってもうその制度はないのでしょうか?
あれは一体、、、?

閲覧数:
64
回答数:
3

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rai********さん

2020/2/610:19:32

『未来のチャレンジャー証明書』ですね。
残念ながら、2011年にすでに廃止されています。

廃止の理由は正式に発表はされていません。
ですが、おそらく一部のゲストによる悪用が理由だろうと言われています。身長が足りなければ無料で貰えたものなので「明らかに身長が足りていないだろう」という子供を引っ張っていって列に並ばせて、チャレンジャー証明書を手に入れる親が意外といたんです…。アトラクション名と発効日しか書かれていなかったので、入手してしまえばあとは誰でも使用が可能だったんです。
それをオークションで転売する人が多くて…。大型連休前には、1枚数千円の値段で取引されていました。
ひどいと、子供が「別に乗りたくない!」と言っているのに無理やり並ばせて身長を測らせていた…って言う親の目撃情報がネットに書き込まれることもあって。それで廃止になっちゃったんじゃないか、と言われています。

tiezouさん

2020/2/523:35:59

すでに廃止されています。
ちなみにファストパスではありません。

MINAさん

編集あり2020/2/621:28:29

チャレンジャー証明書ですね。
既に、2011年末に廃止されています。

そのアトラクションの身長制限まで満たさなかった子供が貰えるものでしたが、オークションでの転売や、本人以外も使えるなどの不正により廃止されたのではないかと考えられています。

詳しい事は、こちらのサイトがわかりやすいかと。
https://banzai-disney.com/miraino-challenger-syoumeisyo-haishi-4890

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる