ここから本文です

自衛隊とどうやったら知り合えますか?

アバター

ID非公開さん

2020/2/523:32:28

自衛隊とどうやったら知り合えますか?

閲覧数:
48
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Graciasさん

2020/2/523:54:52

こんばんは。
アルバイトでもある「予備自衛官」の試験を受験して採用されて月に数回駐屯地に訓練に行くのがベストですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

自衛隊 の求人情報(3,913件)

自衛隊駐屯地内売店での販売スタッフ
  • 有限会社ティーワイコーポレーション
  • パート・アルバイト
  • 時給790円〜
  • 秋田県秋田市
Workin
陸上自衛隊 勝田駐屯地内の食堂で調理補助
  • 陸上自衛隊 勝田駐屯地
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜950円
  • 茨城県ひたちなか市勝倉(大字)
求人アスコム
一般薬剤師(調剤薬局/正社員)年間休日120日以上
  • 総合メディプロ株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜520万円
  • 愛知県名古屋市守山区
日経DIキャリア
自衛隊基地内のコンビニスタッフ
  • ファミリーマート航空自衛隊浜松基地店
  • パート・アルバイト
  • 時給885円〜1,213円
  • 静岡県浜松市西区西山町
DOMO!NET
予備自衛官補(非常勤の特別職国家公務員)
  • 防衛省 自衛隊愛知地方協力本部
  • 契約社員
  • 日給7,900円〜
  • 愛知県名古屋市中川区松重町・その他の勤務地(1)
JOBアルバイトタイムス
介護職(ケアスタッフ)(特別養護老人ホーム) 初任者研修(...
  • 社会福祉法人 札幌光陽会 特別養護老人ホーム みどりの丘
  • 契約社員
  • 月給20万円〜
  • 北海道札幌市・その他の勤務地(1)
介護ジャストジョブ
2020年度新卒採用 自衛隊東京地方協力本部
  • 自衛隊東京地方協力本部
  • 正社員
  • 月給22.5万円〜24.6万円
あさがくナビ2020
店舗staff お客様は 自衛隊関係者の方 だけ 週0日OK&土日...
  • Bはなの舞 練馬駐屯地店 c1099
  • パート・アルバイト
  • 時給1,020円〜
  • 東京都板橋区
マイナビバイト
《 オープンすぐ 》週1/3h~OK 入間基地内のお仕事/レアバ...
  • カラフジキッチン
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 埼玉県狭山市稲荷山・その他の勤務地(2)
バイトル
経験不問!自衛官候補生/年間休日120日以上/手厚い福利...
  • 自衛隊愛知地方協力本部
  • 契約社員
  • 月給16.9万円〜
doda

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

rinkさん

2020/2/808:05:05

駐屯地近くの居酒屋に行けば、スポーツ刈りをしていれば間違いなしで自衛官です。

ccx********さん

2020/2/705:08:18

自衛隊と知り合うのは何とも言えませんが、
自衛官(自衛隊員)と知り合うのなら広報または、
直接「自衛隊」い出向く事でしょうね。

kawaia1750aさん

2020/2/606:00:05

自衛隊の祭りに行けば合えるよ。

編集あり2020/2/602:10:17

自衛隊と知り合うのではなく自衛官と知り合うのなら駐屯地見学などのイベントに参加しまくるのが一番手っ取り早く楽だと思います。

お住まいの地域の地本に連絡して自衛隊に興味があるとか言えば(貴方が32歳未満(出来れば25歳ぐらいまでが良い)で尚且つもしかしたら入隊するかも的な雰囲気を出していれば、色んなイベント(駐屯地見学、ヘリ搭乗体験、艦艇乗艦体験等)の案内やある程度仲良くなっていれば観艦式や総火演なども優先的に案内・チケットの取得をしてくれることもあります。

もし32歳以上で上の手が使えない場合は、自衛官との合コンとかに参加するしか方法はありませんね…


↓直接予備自衛官になる試験はありません。予備自衛官補の試験を受けてから所定の訓練を終え予備自衛官になります。

しかも予備自でも月に数回も訓練はありません。
月に数回もやっていたら学生ですら参加出来ませんよ。

あと非常勤とは言え防衛招集や災害招集に応じる義務がある予備自をアルバイトとはどうかと思いますがね。

toa********さん

2020/2/523:38:36

大喜利?


駐屯地の前に待ってればいるよ