ここから本文です

自衛隊とどうやったら知り合えますか?

アバター

ID非公開さん

2020/2/523:32:28

自衛隊とどうやったら知り合えますか?

閲覧数:
51
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Graciasさん

2020/2/523:54:52

こんばんは。
アルバイトでもある「予備自衛官」の試験を受験して採用されて月に数回駐屯地に訓練に行くのがベストですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

自衛隊 の求人情報(4,821件)

土日のみコンビニスタッフ
  • セイコーマート真駒内駐屯地店
  • パート・アルバイト
  • 時給870円〜
  • 北海道札幌市南区
アルキタ
東光ストア/自衛隊駅前店//派遣レジスタッフ【お仕事NO.9...
  • 東光ストア 自衛隊駅前店 ★株式会社チェッカーサポート NO.9550
  • 派遣
  • 時給930円〜
  • 北海道札幌市南区
イーアイデム
陸上自衛隊 新町駐屯地・食堂内での調理補助
  • 陸上自衛隊 新町駐屯地
  • パート・アルバイト
  • 時給835円〜935円
  • 群馬県高崎市新町
求人アスコム
自衛隊基地内のコンビニスタッフ
  • ファミリーマート航空自衛隊浜松基地店
  • パート・アルバイト
  • 時給885円〜950円
  • 静岡県浜松市西区西山町
DOMO!NET
国の安定したお仕事です(航空自衛隊) 食器洗い・簡単な...
  • ジンザイハゼ株式会社
  • 契約社員
  • 時給900円〜
  • 三重県名張市・その他の勤務地(1)
バイトル
店舗スタッフ (レア!?[自衛隊駐屯地内]のコンビニ!土日祝...
  • ファミリーマート 秋田駐屯地店
  • パート・アルバイト
  • 時給790円〜
  • 秋田県秋田市寺内
らくらくアルバイト
【コンビニスタッフ(海上自衛隊、厚木航空基地)】週5日...
  • セブン-イレブン海上自衛隊厚木航空基地
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 神奈川県綾瀬市
エームサービス
自衛隊駐屯地内売店での販売スタッフ
  • 有限会社ティーワイコーポレーション
  • パート・アルバイト
  • 時給790円〜
  • 秋田県秋田市
workin
介護職(ケアスタッフ)(特別養護老人ホーム) 初任者研修(...
  • 社会福祉法人 札幌光陽会 特別養護老人ホーム みどりの丘
  • 契約社員
  • 月給20万円〜
  • 北海道札幌市・その他の勤務地(1)
介護ジャストジョブ
コンビニ店員/主婦活躍中/週2日~/15:00~22:30など/30代~4...
  • エームサービスジャパン株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,011円〜
  • 神奈川県綾瀬市
しゅふJOB

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/2/523:37:11

今は、自衛隊限定のマッチングアプリとかもあるみたいですし、

アナログが良ければ、駐屯地の近くのBARや定食屋さんで聞いてみたらいいと思います。

あと、結構、昔の同級生とかで自衛隊に入った人とかいたりするので、同窓会とかを主宰して聞いてみたらいいと思います。

青金さん

2020/2/523:38:34

駐屯地に行って、話しかける

toa********さん

2020/2/523:38:36

大喜利?


駐屯地の前に待ってればいるよ

編集あり2020/2/602:10:17

自衛隊と知り合うのではなく自衛官と知り合うのなら駐屯地見学などのイベントに参加しまくるのが一番手っ取り早く楽だと思います。

お住まいの地域の地本に連絡して自衛隊に興味があるとか言えば(貴方が32歳未満(出来れば25歳ぐらいまでが良い)で尚且つもしかしたら入隊するかも的な雰囲気を出していれば、色んなイベント(駐屯地見学、ヘリ搭乗体験、艦艇乗艦体験等)の案内やある程度仲良くなっていれば観艦式や総火演なども優先的に案内・チケットの取得をしてくれることもあります。

もし32歳以上で上の手が使えない場合は、自衛官との合コンとかに参加するしか方法はありませんね…


↓直接予備自衛官になる試験はありません。予備自衛官補の試験を受けてから所定の訓練を終え予備自衛官になります。

しかも予備自でも月に数回も訓練はありません。
月に数回もやっていたら学生ですら参加出来ませんよ。

あと非常勤とは言え防衛招集や災害招集に応じる義務がある予備自をアルバイトとはどうかと思いますがね。

kawaia1750aさん

2020/2/606:00:05

自衛隊の祭りに行けば合えるよ。