ここから本文です

みずほ銀行から他銀行に振込をしたいのですが、やり方がわかりません。

匿名Mさん

2020/2/523:47:51

みずほ銀行から他銀行に振込をしたいのですが、やり方がわかりません。

この前ATMに行きました。
初めての振込だったので、ネット調べましたが、画面に操作手順が説明されると書いてあったので大丈夫かな…と、試しに行ってやってみました。
しかし、カードを入れてくださいという指示が出たので、持っていたみずほのカードを入れたのですが、すぐに出てきて返却されました…。

違うカードだったみたいなのですが、私が持ってるカードはそれしかなかったので、他のカードが必要なのかな…と。

そうなると振込すること自体、不可能ということでしょうか。
カード使わなくても手入力や通帳のみで振込できたりしないんでしょうか。

ネットに詳しい画像ありの説明がないので全くわかりません。
教えて頂けると本当に助かります。

閲覧数:
27
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ko_********さん

2020/2/608:47:41

>持っていたみずほのカード
とは、何ですか。普通預金(総合口座)の「キャッシュカード」でしょうか。

また、質問文を読む限りでは、単に「ATMに行きました」とありますが、行った場所は「みずほ銀行の」ATMでしょうか。

あと「すぐに出てきて」返却されたとありますが、これほど「すぐに」出てくるということは、カードを入れる向きを間違えた(自分でも経験がある)というオチではないでしょうか。

>ネットに詳しい画像ありの説明がないので
そんなものは不要です。
ATMの画面を見て「そのとおりに」操作すればよいだけのことなので。

みずほ銀行のキャッシュカードをお持ちで、かつ、みずほ銀行のATMだったら、正しく操作すれば、「当然」振込はできますが。。。

>通帳のみで振込
できません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nas******さん

2020/2/610:40:57

10万円以下ならキャッシュカードがなくてもATMから振り込めますが、キャッシュカードかどうかわからない人に操作方法をここで説明するのは難しいです。

そのカードを持ってみずほ銀行の支店へ、それが近くになければ振り込む現金をもってどこでもいいから銀行の支店へ行って案内の人に振込方を聞いてください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ber********さん

2020/2/600:02:12

お金を預けたり引き出したりする時に使うキャッシュカードがどれだか分かっていますか?
それさえあればできるはずです。

通帳ではできません。

平日9時から15時まではロビーに案内係がいますからやり方を聞きましょう。