ここから本文です

中学生でメイクを始めようと思いハトムギ化粧水を買ったのですがどのようにするの...

non********さん

2020/2/523:50:41

中学生でメイクを始めようと思いハトムギ化粧水を買ったのですがどのようにするのがいいですか?
また初めてで絶対に買わないといけない化粧品は何ですか? それと安くておすすめのものがあれば

教えてください!!
たくさんすみません、、汗

メイク 初心者 中学生 プチプラ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2020/2/600:03:46

メイクをするにしてもしないにしても、肌を良い状態で保つためには、化粧水と乳液(または美容液)は必須です。化粧水だけでは、肌が乾燥しやすくなってしまい、それによって肌が荒れます。
私もハトムギの化粧水を使っていますが、私のものはスプレータイプなので、顔に3プッシュくらい吹き掛けて、軽くハンドプッシュしています。安いですし、結構たっぷり使っていいと思いますよ。
絶対に買わないといけないという化粧品と言われると特にありませんが、私のおすすめのメーカーはCANMAKETOKYOです。プチプラ化粧品の中でも低価格ですよ。中学生だと、アイメイクとリップ、ぐらいで十分かな。あまりやり過ぎると、よくないので、慣れないうちは、それぐらいにしておいた方がいいかと思います。
あとは、ビューラーを使うのも良いかもしれませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

^^*さん

2020/2/920:26:23

化粧水は、お風呂上がりに顔につけます!乳液も買うといいと思います。

・トーンアップする日焼け止め(サンカット、スキンアクアなど)
・チーク キャンメイク
・ビューラー 資生堂
・リップ キャンメイクまたはニベアの色つきリップ

がオススメです!全部プチプラです。
あと、メイクしたあとは、必ずその日に落とします。クレンジングを買ってください。シートタイプはやめた方がいいです。

ptj********さん

2020/2/614:35:10

スキンケアは化粧水と乳液セットで使用してください。
メイクは
キャンメイク、セザンヌ、ちふれあたりは手出しやすいプチプラです。
チーク塗りたいなら下地、ファンデは必須です。(色素沈着防ぐ為に)
マスカラしたいならビューラーも買いましょう。
ビューラーおすすめは資生堂です。
口紅はまあ、気分で。
色付きリップでもいいし。
ティントタイプは唇荒れる子もいるから気をつけて。
使うならリップで保湿してね。
あとは眉整えるくらいで最初は大丈夫ですよ。
なれたら
アイライナー
アイシャドウ
眉パウダー
眉マスカラ
ハイライト
シェーディングなど増やしましょう。

tic********さん

2020/2/600:02:01

ハトムギ私も使ってるよん!

(肌が弱いくてすぐ荒れちゃうとかなら無印良品の化粧水がおすすめぇあん!)

んーとね、主が二重だったら別にいいんだけど、私みたいな一重だとーYouTuberとかのメイク動画は参考にならないんですよ。
「この色をー二重幅に〜」とか言われても二重線ねぇから!
※二重なら別に大丈夫だ!!

じゃあ一重は??
私は幸い姉が美容学校に通ってたからどうすればいいとかこれが合うとか色々教えて貰えた!!
でもみんながそうじゃない。

何個か色々やっていくうちに自分の顔にはこの統系の色が合ってる!!とかわかってくるから少しずつ慣れていけばいいと思う!

自分の好みのメイクが絶対見つかるから!!!

んで道具はどうしろとなるわけね

ほんとにメイク初心者とかは、百均とかから始めてもいいと思う!私はそうだったお
個人的にはCANMAKE(キャンメイク)がオススメ!
パーフェクトマルチアイズ ってゆー名前のアイシャドウがあるんだけど、(目に塗るヤツ)それが本当におすすめ!!!色はピンクとか茶色があるから好きなの選べばいいと思う

《まとめ的な》
ハトムギ化粧水はよき!!
肌が弱いなら無印の化粧水がよき!!

メイクは少しずつ慣れていけばよき!!
いつか自分に合うメイクが見つかる!!それまで少しずつ研究していけば良き!!

オススメはキャンメイク!!
リップの色も可愛いしデザインも可愛い!
メイクしたくなるデザイン!!!

って感じかな??長くてごめんね!
私はメイクが上手いわけじゃないけどやるやらないで全然違ってくるから!!

目だけやるだけでも全然違うからやるといいよ!
ファンデーションとかは自分の肌の色に合う合わないがあるから、まずは目からだと思う!

んじゃ!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる