ここから本文です

こんな騒ぎ、コロナ肺炎になるとは知らずに、宮古島に10日から 3泊4日でホテルに...

mic********さん

2020/2/600:32:02

こんな騒ぎ、コロナ肺炎になるとは知らずに、宮古島に10日から
3泊4日でホテルに予約しています。友人は中国人はどこにでもいるから
大丈夫だと言いますが、楽しみにしていたのに、行くのが怖いです。
もし?皆さん、自

分だったら行きますか?
リラックスに行きたいの半分、中国人いるので怖いの半分
キャンセルしようか迷っています。

閲覧数:
182
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wbc2さん

2020/2/606:37:10

中国人はカラスの鳴き声みたいに騒々しいから近づかないようにすればいいですよ。
(声が小さく、もの静かなのは台湾人なのでご安心を)

クルーズ船の客は昼間に観光地巡りして夜には船に帰るのでホテルで囲まれることはありません。

あとは島のレンタカー屋が中国人に貸した車の車内にアルコールスプレーを撒いてくれていれば大丈夫かと。(要確認)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dgv********さん

2020/2/616:12:10

宮古島への中国人観光客はほぼ全員が客船で来島します。
少し前から、中国からの団体旅行は禁止になっていますので、宮古島への客船は入っていません。

ですからそんなに心配しなくても大丈夫と思います。那覇経由だったら、空港では気をつけたほうがいいかもしれませんね。

nan********さん

2020/2/610:55:25

キャンセルしたほうがいいでしょう。命の方が大事。旅行はいつでもいける。

ric********さん

2020/2/608:08:56

沖縄でも中国人は激減していますよ!※一昨日沖縄から帰ってきました。
居るのは、台湾人と韓国人など中国以外の方でした(笑)。

オレ様さん

2020/2/606:59:47

日本人はまだ怖くないのかね?
日本人からも感染する可能性があると思っておいた方が良いぞ。

辛麺屋さん

2020/2/600:36:10

もう予定も固めているでしょうから行くでしょうねー

コロナウイルスはそもそも1.8メートル以内にいないと感染しないとされているので中国人がいたらその距離内に入らないようにすれば大丈夫かと