ここから本文です

さいたまスーパーアリーナに関わる仕事(正社員)に就きたい。個人的にさいたまス...

アバター

ID非公開さん

2020/2/601:42:34

さいたまスーパーアリーナに関わる仕事(正社員)に就きたい。個人的にさいたまスーパーアリーナが大好きなので、現地で働く、または運営や管理や広報などに関わる仕事に就きたいです(さいたま

スーパーアリーナに関われる仕事であれば、業務内容はどんなものでも構いません)。
ちらっと調べたところ、株式会社さいたまアリーナという会社さんが経営管理されているようなのでそこで働きたいのですが、サイト等を探しても正社員の求人情報が1つもありません。
自分の年齢的に(まだ未婚で若い方なので)、アルバイトやパートではなく正社員で働きたいのですが、どうしたら良いでしょうか?正社員の募集がされるまで気長に待つしか方法はないでしょうか?(ちなみに特筆するほどの免許や資格などは持っておりません)
真剣に考えておりますので、さいたまスーパーアリーナに詳しい方などに助言いただけますとなお嬉しいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

net********さん

2020/2/602:05:12

正社員募集とかしてないはずです。

この会社、埼玉県が30%出資していて、他にもいろいろな企業が出資しています。
https://www.saitama-arena.co.jp/company/contributory/

社長も役員も出資企業からの出向組ですから、その他の正社員も同様でしょう。

この会社は、将来的な仕事が保証されているわけではありません。5年に1度、埼玉県議会の承認を得て、指定管理業者として業務を受託しているのです。
http://www.pref.saitama.lg.jp/a1101/superarena-h31shitei.html

万が一、何かの理由で指定業者から外れてしまったら、出向社員は元の出資会社に戻ればよいだけですが、別に正社員を雇ってしまうとそうはいきません。それが募集しない理由でしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

広報 さいたまの求人情報(12,814件)

人事、労務、採用、教育/広報、PR
  • 株式会社グローバル・リサーチ
  • 正社員
  • 年収400万円〜650万円
  • 埼玉県さいたま市
イーキャリアFA
【さいたま新都心】採用広報
  • 株式会社安楽亭
  • 正社員
  • 年収400万円〜550万円
  • 埼玉県さいたま市中央区上落合・その他の勤務地(1)
doda
《さいたま新都心駅》【全国転勤あり】総合職(広報 教務 ...
  • 学校法人三幸学園 大宮ビューティーアート専門学校
  • 正社員
  • 月給22万円〜30万円
  • 埼玉県さいたま市
転職ナビ
スポーツの振興と地域経済の活性化をおこなう一般社団法人...
  • スポーツの振興と地域経済を活性化する一般社団法人
  • 契約社員
  • 非掲載
  • 埼玉県・その他の勤務地(1)
マイナビジョブ20's
軽貨物ドライバー(電話帳・広報誌配達) ≪業務委託≫若葉ネ...
  • 若葉ネットワーク 埼玉県 さいたま市緑区エリア
  • 業務委託
  • 月給75万円〜
  • 埼玉県さいたま市緑区
マイベストジョブ
コールSTAFF 時給1350円~高収入も ノルマなし 15時あがり...
  • 株式会社アルファネット埼玉 南浦和広報センター
  • パート・アルバイト
  • 時給1,350円〜
  • 埼玉県さいたま市南区文蔵・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
[正社員]未経験から教育業界に挑戦【総合職(教務・企画・...
  • 学校法人三幸学園 | ◆61専門学校/1大学/1短期大学/2高等学校/保育施設を運営する学校法人◆U・Iターン歓迎
  • 正社員
  • 月給22.9万円〜
  • 埼玉県さいたま市
マイナビ転職
広報・PR/主婦歓迎/週5日/10:00~19:00/30代~40代活躍中/...
  • 株式会社一蔵
  • 正社員
  • 月給30万円〜41.6万円
  • 埼玉県さいたま市北区大成町
しゅふJOB
広報・営業職/さいたま市中央区/未経験者歓迎/経験年数問...
  • コンパスライフ大宮西口 リハプライム株式会社
  • 正社員
  • 月給20万円〜30万円
  • 埼玉県さいたま市中央区上落合
e介護転職
一般事務・広報/創業47年地元埼玉の暮らしを支え続ける工...
  • 志水木材株式会社
  • 正社員
  • 月給20万円〜25万円
  • 埼玉県さいたま市桜区大久保領家(大字)
doda

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2020/2/702:26:00

そもそもしょっちゅう募集はしてないです。直の社員自体も多くはないのでね・・・
ライブやイベント時などはイベント会社からの派遣スタッフで、常駐でいる警備員に関しても施設警備の資格を持った警備員なのでね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

職業とキャリア

職業

• この仕事教えて
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる