ここから本文です

原付にも乗ったことがない人(女性19歳)が教習所でいきなり大型二輪の免許を取...

アバター

ID非公開さん

2020/2/602:55:46

原付にも乗ったことがない人(女性19歳)が教習所でいきなり大型二輪の免許を取れるものなのでしょうか???

閲覧数:
212
回答数:
19

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fortyRiderさん

2020/2/1013:51:44

教習所に通えば取れます。
場所によっては先に中型から取得しないと、大型教習を受けさせてくれない所もあるので注意が必要です。

いきなり大型、中型→大型の違いは免許証併記の作業が後者の場合2回必要になります。

参考までに。
http://fortyrider.work/page-182/
http://fortyrider.work/page-705/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

val********さん

2020/2/710:35:22

よほどの運動音痴でもなければ168cmあるのだから大丈夫。

ただし、本人の意思で取りたい(大型に乗りたい)と思っていて、教習所支払い資金に余裕があり、仮に途中で「中型に変更するか?」ということがあっても挫けないのであれば。

付き合いで取らせるのであればわからない。
その女性にセンスがあればサクッと取ってしまうのかもしれませんが。

ata********さん

2020/2/623:35:25

「自転車は乗ることができない」なら、難しい。

kur********さん

2020/2/620:55:14

そのために教習所がある、
私の娘も車はAT限定、スクーターさえ乗ったことがない、
クラッチってなあに? って子がなんだかんだで合格しちゃいました、
今ではオヤジとツーリングしてますよ、

正々堂々とお客さんになりましょう、
応援してますよ、

ヒロさん

2020/2/618:20:42

時間かかって大丈夫なら免許は取れるでしょう。
私は中型で満足して大型は不要と感じたので免許持ってませんでしたが、W650が出た時すぐ取りに行きました(笑)
どうしても乗りたいバイクがあるなら必ずとれると思います。

par********さん

2020/2/610:41:02

かなり難しい。

しかし、身長が170以上有れば足つきの心配はほぼ無い。

普通2輪から取得することを強く勧めます。