ここから本文です

現在、残価でトヨタ車を購入し乗っています。

アバター

ID非公開さん

2020/2/607:21:30

現在、残価でトヨタ車を購入し乗っています。

契約前、営業に
「今後、ほかのメーカーの車でもいいので車に乗り続けてさえもらえれば、残価設定で購入できる」と言われ。トヨタじゃなくて日産やHONDAなどで買ってもいいのか聞いたら、大丈夫だと言われました。
でも、本当に大丈夫なのか心配になってきました
本来は、同じメーカーで次の車を乗ることが条件なのでは?と…
その営業と色々なことがあり信頼できなくなっていて…
本当にどのメーカーでもいいから乗り続ければ大丈夫なのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aoi********さん

2020/2/607:52:19

トヨタの正規ディーラーですよね。
確かにやらない所は売ってくれませんけど、売るところはあります。基本やらないとは言っているものの上得意を逃さないようコッソリ他社メーカーの車を手配してくれる所もあります。

ただ思うに、トヨタディーラーならトヨタ車を扱う事に当然慣れていてその車のウィークポイントも把握していますから、点検の時にこの車はここが弱いんだよなと見てくれる所も慣れていてない車等は通常点検のみで終わるでしょうね。それは当然他メーカーでも同じ事です。

なので社用車とかならまだしも大事に乗りたい私用車なら各メーカーのディーラーで購入した方が安心かと思います。

信用できないというのであれば今後何らかのトラブルが起こるたびに通常よりもストレスを感じるでしょうから次もそこで買う事に拘る必要はないでしょう。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/2/608:07:57

はい、トヨタの正規ディーラーです
    もう、次の時は日産やHONDAのディーラーで買おうと思っています。トヨタとはこの5年間が終わったら関わりたくないので…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yp4********さん

2020/2/613:02:06

大丈夫でしょうけど、残価はやめておいた方がいいかもしれませんねぇ!?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tec********さん

2020/2/610:58:09

残価ローンは、車の中古車価格分だけ借金できますというだけで、次の車なんて関係ありませんよ。5年後に返してもいいし、買い取っていい条件出してくれる中古車屋に売り飛ばしてもいいし。

>ほかのメーカーの車でもいいので車に乗り続けてさえもらえれば
車がいらなくなったら、乗り続ける必要さえないです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

aer********さん

2020/2/610:42:38

残価設定ローンの5年後の
・車両を返却する
・新車に乗り換える
この2つは、同じことです。
結局は、「車を返す」ことです。
ですので、5年後には、どこのメーカーの車にしても良いってことです。
ただし、同じメーカー(トヨタ)にすれば、5年後の今の車の査定時に、多少の車の凹みや過走行などは大目に見てくれると思いますが、他メーカー(トヨタ以外)にした場合、厳しく査定されることと思います。(自分の成績にもなりませんし)

残価設定ローンにした以上、質問者さんの担当営業マンとイザコザがあったとしても、「購入店での法令点検、車検を受けなければならない」と言うのが決まってますので、それはどうしようもありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる