ここから本文です

子供2人いるシングルマザーです。 ずっと、賃貸暮らしをしていましたが、ずっと子...

dne********さん

2020/2/610:05:56

子供2人いるシングルマザーです。
ずっと、賃貸暮らしをしていましたが、ずっと子供達から一軒家に住みたいと言われ続け、現状考えても無理だと諦めていました。
しかし、シングルマザーでも

家を購入できたという話をきいて、マイホームの夢を実現できる可能性はあるのかと、調べてましが、なんせ、住宅ローンの事に関しては、色々無知な為、ここで相談させていただきます。

年収130万
勤務年数1年
雇用状態は、パートです。
それ以前は水商売をしていました。
その時に貯めていた貯金額の1000万を頭金に、1500万ほどの借入希望です。
やはり、今の年収では無理がありますよね?

もっと収入のよい仕事に転職しないかぎり、住宅ローンの融資を受けることは厳しいのが、現状でしょうか?

閲覧数:
114
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

PpP******さん

2020/2/611:51:22

勤続1年のパートでは厳しいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kai********さん

2020/2/817:26:15

無理無視
絶対無理

住宅ローンなんて正社員である程度の勤続年数が必要なんですよ

水商売で金貯めて一括購入だね

jas********さん

2020/2/810:42:08

たまたま最近友達に言われて投資の為ローンが組めるのか確認した事がありましたが、150万の年収ではダメでしたよ、
今はトリプルワークで収入を増やすようにしています、来年あたりまたチャレンジするようですが、どうなるか

yuc********さん

2020/2/622:34:31

一軒家に住みたいのが希望であって、
新築戸建てに住みたい、持ち家が欲しいというわけではないのなら、

戸建ての賃貸に住めば良いのではないでしょうか?無理に今ある貯金を減らしては、後が心配です。
現在の収入が増える見込みがないなら、貯金は少しでも取っておかないと子育て出来ないと思います。

cel********さん

2020/2/622:20:39

シングルマザーって言葉がそもそも良くないね。母子家庭が現実

プロフィール画像

カテゴリマスター

win********さん

編集あり2020/2/614:10:16

今の現状では厳しいと思いますよ。

勤続年数も短いし収入も低いです。
ローン払って光熱費払っていたら、食費代確保できるなかなぁ?心配ですし、将来が不安だと思います。

貯金は沢山持っているので、視点を変えて中古住宅でも良いと思います。

一千万の予算で探したらどうですか?
その先はずーと家賃もいらないしね。

それか貯金はそのままで
今のままで生活するかだと思いますよ。


家の近くのシングルマザーの人が家を購入して引っ越して来ました。
かなり古い家です。
購入後、全ての部屋を床にリホームして
屋根や壁を塗り直していました。
たぶんかなり安く買ったと思います。
前住んでた家賃と同じ額で払っていると言ってましたよ。