ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

2/15頃、中国から届く荷物有ります コロナウイルスが気になるのですが、感染する...

p21********さん

2020/2/610:08:34

2/15頃、中国から届く荷物有ります
コロナウイルスが気になるのですが、感染する可能性有りますか?
荷物は、商品をOPP袋とプチプチで梱包されています

閲覧数:
1,016
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sky********さん

2020/2/610:28:26

ウイルスの生存時間は24時間から48時間とか言われているが、条件が整うと5日間生存するという実験結果もある。

質問した人からのコメント

2020/2/7 23:15:38

ありがとうございました

「コロナ 荷物 感染」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ace*********さん

2020/2/611:36:29

私も嫌なタイミングで中国郵政の荷物を受け取っています。
一般的な環境では長くて1~2日程度の活性とは考えていますが
10日放置したのち100℃程度に加熱後使用するつもりでいます。

tob********さん

2020/2/610:18:33

プチプチを潰さないで下さい❗危険です❗