ここから本文です

冷蔵庫を買うならどこのメーカーのものがいいのでしょうか?

maa********さん

2020/2/611:22:41

冷蔵庫を買うならどこのメーカーのものがいいのでしょうか?

閲覧数:
104
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

編集あり2020/2/621:16:10

単身者向けなら色と値段の好み程度で。
ニトリとドンキのオリジナルは直冷式フリーザーで内引き出しの間に冷却器あるからやめとけ。霜育てたら引き出せなくなる。
他メーカーでも「直冷式」冷凍庫とワンドアはやめとけ。

ファミリー向けなら日立、パナ。三菱も悪くないのだが近しい場所で一年保証内に冷えなくなった例が。
どっちもドア限定ならシャープになる。
ベジータの東芝はどうかな?新型肺炎の物流騒動も心配だしなぁ。これから買うって話なら。

ぶっちゃけ「冷凍冷蔵庫」なら食品の保存に大きな違いはない。壊れない限り。
単身小型は直冷式とワンドアは避けて。
ワンドアの「製氷コーナー」は冷凍庫じゃないから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2020/2/820:43:10

今中国で生産出来なくって商品が限られていますよー。

プロフィール画像

カテゴリマスター

wal********さん

2020/2/622:26:31

個人的には三菱ですが、好みはいろいろと有ると思います。また冷蔵庫の大きさにもよりますよ。一人暮らしサイズならシャープの140リットルか170リットルがファン式ですのでお勧めですし、400リットル以上の物なら三菱がお勧めです。パナソニックは過去から今日まで樹脂製部品の劣化が早くて不評ですし、日立の真空チルドは故障が多いです。東芝は寿命が短く、アクアは未知数です。長年家電量販会社に居ますと、メーカーの特徴はつぶさに分かってしまいますが、あまり公に出来ない事を始めて書きました。補足ですが、パナソニックのトップコンプレッサーはサービスマン泣かせの商品です。
と言いながら私はアクアの415リットルを買いました。旧サンヨーの技術のモデルですが今のところ消費電力が非常に安く且つ安定運転していますので、満足しています。サンヨーは白物が強かったですからね。(*^^)v

yaf********さん

2020/2/613:08:01

どこだろうが、買う人が良ければそれで十分だ。

s19********さん

2020/2/611:32:20

パナソニック

理由は、コンプレッサーが、最上段の奥(デッドスペースで手が届かない場所)に有り

最下部の野菜室が広くスペースが有る

普通は、コンプレッサーが最下部の奥にあり、野菜室が狭い

真横から見ると、「台形」

パナソニックだけの、「特許」です

2020/2/611:26:58

三菱か日立かな。次点でプラズマクラスターが匂い消しに効果的なのでシャープ