ここから本文です

おっちゃんライダーです。CB1100EX新車購入したいと常に思案中ですが、私にとって...

dob********さん

2020/2/612:29:58

おっちゃんライダーです。CB1100EX新車購入したいと常に思案中ですが、私にとっては高価な買物ですので中々決断できません。

20年限定モデルとか、現行モデルの替わりになるような車種が発売されたら背中押されそうなんですが、ホンダにそんな予定ありそうでしょうか?皆様の予想をお聞かせいただければ幸いです。

閲覧数:
94
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saf********さん

2020/2/613:05:27

CB1100EXは一応グローバルモデルなのでEURO5対応機が検討されていると思います。もし対応できなければ、CB1100全体としてモデル廃盤になるか、あるいは水冷化されるか、出力を大幅に下げるか、ろくでもないモデル変更になるでしょう。
限定モデルどころか、最終モデルになる「可能性」もありということです。

元来、エンジン以外の部品を普通二輪部品なみの簡易版(サスや灯火関係)にして極めて安くあげて製品価格をベースモデルで80万円〜90万円に抑えたのに、今やベースモデルでも110万円という高額で、ヤマハやカワサキのネオクラシックモデル相手には苦戦を強いられてますから、廃盤あるいは大幅な仕様変更はありえますね。

出始めのベースモデルで1000キロほど走ったことがあります。この形状に惹かれて買う人以外の「背中を押す」ことはする気にならないですが、小回りのしやすさや控えめなパワーの出方など年配の方には乗りやすいバイクではあります。また、いつまで現行の形で入手できるかわからないという点で「ぜひ欲しい」のであれば早めに入手した方がいいという事は言えると思います。

質問した人からのコメント

2020/2/12 12:09:33

回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

CB1100RSなら、今現在期間限定モデルが発売されています。
https://www.honda.co.jp/CB1100/limited/

lok********さん

2020/2/615:35:19

そろそろ排ガス規制に通らないだろ。