ここから本文です

生活保護ですが、72000円しか貰えない

アバター

ID非公開さん

2020/2/612:34:37

生活保護ですが、72000円しか貰えない

そこから食費!光熱費水道!ネットスマホなど払うと残らないんだよ

むしろ足りない
どう思いますか?
少ないと思いませんか?

閲覧数:
1,557
回答数:
24

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jok********さん

2020/2/1123:47:29

食費、光熱費、水道、計算してその額が出ているはずです。
少ないかどうかで考えると、それで十分生活できます。

最低限度の生活を営む権利ですが、「少ない」と思われるのであれば、必要な額を労働して稼げばよろしい。
生活保護とは元来、社会に復帰するための一時的な保護であって、永劫に続く生活保障金ではないのです。

0と比べて、いかがですか?
少ないと言うなら働けばよろしい。
最低限生活できる額を計算して、税金(消費税は関係ない)から捻出しているのです。
文句を言わず、感謝なさい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/23件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mim********さん

2020/2/1122:04:53

足りないと言ってる質問者さんより、
生活保護を受けておいてタンス預金だのと言ってる回答者に驚きです。
タンス預金の為の保護費じゃないでしょ。
生活保護受給者ってほんとに最低な人が多すぎる。
もちろん仕方ない人もいるだろうけど、
少なく見積もって、半数の人はクズ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

lpn********さん

2020/2/1112:35:57

どう思いますか? ザマー
少ないと思いませんか? ザマー

aki********さん

2020/2/1109:36:33

ネットスマホをやめれば!

kai********さん

2020/2/1101:08:27

多すぎる
3万でええ

プロフィール画像

カテゴリマスター

az_********さん

2020/2/1012:40:24

使い過ぎじゃないですか。