ここから本文です

静岡大学の法学部か同志社大学の法学部どちらを選ぶべきでしょうか、オープンキャ...

kxl********さん

2020/2/617:23:02

静岡大学の法学部か同志社大学の法学部どちらを選ぶべきでしょうか、オープンキャンパスとか言った感じや独自に調べたりしましたがイマイチ違いが分からなかったです。 就職

、院進学(司法試験を受ける)するかかどうかは決めかねており、どちらもいける状態が好ましいです。ぜひ、お力をお貸しください

閲覧数:
226
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lon********さん

2020/2/1019:03:15

静岡大学の場合は法学部ではなくて人文社会科学部の中に法学科があります。同志社のほうが法学部では有名ですしキャンパスが綺麗なので、どっちでもいいなら同志社のほうがいいと思います。ただ国立と私立で金銭的には国立のほうが負担が軽いのでそこは親御さんと考えてみてください。

  • 質問者

    kxl********さん

    2020/2/1208:49:08

    お返事ありがとうございます。追加で立命館大学の法学部はどうでしょうか、静岡大学との兼ね合いなのですが、アパートの関係で優先順位をつけなければならないのですが、助言をお願い致します

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「静岡大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

さん

2020/2/916:04:01

aho********さん

2020/2/915:52:46

ランク的には静岡の方が高いんだけど、弁護士ってなら同志社の方が、それ用の教育の選択肢を用意してくれるんじゃないでしょうか?

x20********さん

2020/2/915:06:13

同志社
静岡大学は文系はぱっとしない

Zztopさん

2020/2/619:01:09

どこで就職するかを考えて決めればいいのでは