ここから本文です

『はいからさんが通る(2017)』をタカラヅカオンデマンドで見ていてちょっと思い...

cry********さん

2020/2/617:59:15

『はいからさんが通る(2017)』をタカラヅカオンデマンドで見ていてちょっと思い出したことなのですが、

代々の御典医の家系に生れた人で、当然お父さんも医者だったのでその一人娘である子供も、これからは女といえどもいずれはぜひそのようにするつもりだったのが、

どうしても宝塚少女歌劇団に入りたいと言い出して、(多分もう絶対に父親の言う事なんて聞かなかっただろう、と思いますが)「だったら歌劇団の舞台で3年だけ頑張って、それから医者を目指してなるように。」との約束で「宝塚音楽歌劇学校」経由で入団して3年を舞台で活躍した後、それでようやく御本人の気持ちも満足しての卒業退団をしてから、

次にご両親との約束を守るべく現在の東京女子医科大(旧・女子医専)を受験合格した後に結婚もして、宝塚市内での開業小児科医として長くされていた方です。

その御自宅にしつらえての能舞台があったとかで、開業医のかたわらの趣味で踊りは続けるなどされていたそうです。

「きれいで賢いお母様だったのでしょうね」とこの話を聞いて私が言うと、「それはその通りのお友達にも自慢の母親でしたが、今からすればタカラヅカ仕込みの躾や身だしなみのいちいちが本当に厳しくて小さい時は嫌いだった時もありました、ふふふ」と、これはその娘さんから直接聞いた話なんですが、10年以上前に伺ったその話が嘘だとは到底考えられません。

(もちろんこの娘さん(当時70才代)からして大変きれいな女優さんみたいな方でした。)

この初期ジェンヌさんがどなたかわかりますか。芸名はもちろん伺ったものの忘れてしまいました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/2/1120:40:36

天津乙女さん?

• 質問者

cry********さん

2020/2/1120:49:09

天津乙女さんではありません。

(在団年数は三年ほどなので、ジェンヌさんとして名の知れた有名な方ではありません。)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる