ここから本文です

個人再生について教えてください。 銀行から住宅ローンの借り入れを行なっており...

アバター

ID非公開さん

2020/2/619:19:48

個人再生について教えてください。
銀行から住宅ローンの借り入れを行なっており、私と妻で3000万円(私2000万円 妻1000万円)の借り入れがあります。
連帯保証人契約を行なっており、連帯保証

先は、銀行の保証会社となります。
この場合ですが、住宅ローン特則を受けることはできないのでしょうか。
※個人再生の観点から言うと銀行に対し住宅ローン特則をおこないますが、連帯保証先が住宅ローン保証会社となっている為。

ペアーローンかと思ってたのですが、上記の観点でペアーローンには該当しないようで、同じような方で個人再生を行なった方がいれば教えてください。

ちなみに私は消費者金融から500万円借金があり、妻は借金なしです。

閲覧数:
41
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uet********さん

2020/2/619:25:54

収入により審査結果が異なります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pot********さん

2020/2/703:58:40

>この場合ですが、住宅ローン特則を受けることはできないのでしょうか。

質問文だけで判断する限り、問題なく住宅ローン特則を使えます。

弁護士に相談してください。