ここから本文です

お願いします。家庭のことについて助けてください。もう限界です 私の親はなんだ...

moo********さん

2020/2/620:36:05

お願いします。家庭のことについて助けてください。もう限界です
私の親はなんだか分かりませんが、ネットで会ったであろう人に多額のお金を貸しています。それも何度もです。そして、何度も返

す返すといって返して貰えていない状況が毎日続いています。
そもそも、ネットで会ったことも無い人間に金を貸すなどという時点でどうかしてますが。

親からきいたところによるとその人は1度病気で死にかけたこともあり、今は手足が痺れてどうのこうのと言って私たちから金を借り続けています。
親は知りませんが、私はその人に会ったこともないし話したこともないので全然信じられません。
私は親のことを信頼していたし、好きだったので最初のうちは信じていましたが何度も何度も返して貰えないと、もう詐欺としか思えません。
もう貸すのやめようよ や 信頼できないよ なんて言葉はもう届かなくなってしまっているようです。
私のお小遣いやバイト代もその人の病院代だのに取られてもううんざりです。その人も大変かもしれませんが、私たちの家庭だって裕福なわけではないのです。

長々と書いてしまい申し訳ありません。どうかこの状況を打開する方法を教えてください。

閲覧数:
363
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tas********さん

2020/2/620:48:03

お母さんととにかく真剣に話あいましょう

あなたの家庭を優先するべきだと。

ただ、あなたのお母さんは
とても素晴らしい方だと思います。

でもその素晴らしさも度が過ぎるとまずいですね

  • 質問者

    moo********さん

    2020/2/621:06:53

    回答ありがとうございます。何度も真剣に話し合いました。でも彼も頑張ってるからとか言って聞いてくれません。何を言ってもです...
    私も素晴らしいと思いますが、優しすぎます。冷静な判断ができていないですよね。

  • その他の返信(4件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pyx********さん

2020/2/620:40:47

怖いですねえ。きっと詐欺です
お金貸したいなら返ってこないと思って貸すべきです、と伝えましょう

2020/2/620:43:15

そうですね
相手に支払ったかどうか
確認のための領収書の提示をお願いしたらどうですか?