ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

今、拡散しつつあるコロナウイルスですが

アバター

ID非公開さん

2020/2/621:59:55

今、拡散しつつあるコロナウイルスですが

チャーター機で帰国された方々のうち、やむを得ない事情で帰宅されている方々は
普通に公共機関を使用されるのでしょうか。

過敏になりすぎてもいけないとは思うけれど、やはりそこが気になったので投稿させて頂きました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2020/2/710:26:53

やはり公共の交通機関で帰宅したんでしょうね、こっそりと。
厚労省がハイヤーを手配するとか、ましてや救急車でなくても専用車なら税金が充当されることになるだろうから考え難いですよね。
自宅がとんでもなく遠方の人もいるでしょうし。おそらく刑務所から出所する場面のように秘密裏に出て行ったんでしょう。
勝浦のホテルにしても府中の警察大学校にしても最寄りの駅まで徒歩は無理ですから、自分でタクシーを呼んだのか。呼ばれたタクシー運転手は事情を知っていたのか。運転手が高齢で持病疾病ありで万が一にも感染させたら責任は誰がどう取るのか。
帰宅者のうち1人の理由は身内の不幸らしいですが、ウラ取ったんでしょうかね?事実だとしても葬儀の一連の流れの中で濃厚接触者が限りなく増えそうなんですが。
ウラ取られないならこの理由でイケるじゃん!と追随者が増えるかも知れません。
クルーズ船で陰性だった人もやむを得ない事情が生じた際、もし下船が認められなければ今回の件と整合性が取れなくなりますよね。さあどうする、厚労省?

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/2/711:01:51

本当ですね。その方々も缶詰状態で気苦労は計り知れませんが、隔離されているから周りの人もまだ安心できたと思いますが、
    公共機関を使われていたらと思うと…。
    もう少し我慢して欲しかったです。

その方々が保菌者の場合、周囲にうつるということですよね…。。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nih********さん

2020/2/715:10:47

だって送ったら誰か即バレるでしょ?保身の為に公共機関で毒をバラまいて帰ってるのだと思う。陰性でも期間内はいつ陽性になってもおかしくないという状況で已む得ない理由なんて周りに感染させたいという以外ありえません。他に周りに感染させる状況で用件なんてある?

下記は面倒でコピペで失礼。
4月に習近平を国賓として呼びたいから中国全土を入国禁止にすると呼べなくなるだろ。
帰国した1便から3便から自殺した職員がいるのに已む得ない事情という建前で脱走した奴が11名は前の2人よりこいつらのほうが悪質なのだから探し出すべき。

この已む得ない事情とは中国人が原因でパンデミックは困るから日本人が原因にしたいという事情だから公表しないのだと思う。

個人的な推理
陰性でも数日たてば陽性になるのでこいつらをあとで要請にして日本のパンデミックは中国人が原因でなく日本人が原因でのパンデミックというシナリオを作りたいから詐欺師の鴨の11名を自宅に帰したのだと予想。

日々中国人が隔離されず入国して町中に毒をまき散らかしてるという現実と行政がマスクを爆買いして中国に渡して市場からマスクを消してどうしても日本でパンデミックを起こす計画をしてるとしか思えない。
さらに病院でもマスクとかが不足してるので院内感染が起きやすい状況だということも知ろう。

アバター

ID非公開さん

2020/2/708:51:33

公共機関だろうし、普通に通勤してるかもしれない。
施設に居るのがイヤで出たけど、家族がいるから家には帰りたくないって、ホテルとかに移っていたらすごく身勝手で迷惑な人ですよね。
元感染センターの人が、帰した理由は持病が悪化したとか別の病気になったんじゃないかと言っていたけど、医師がいつでも対応できるようにしてるのに、病気理由は無いでしょう。
単なるワガママな気がする。
感染を防ぐより、感染者が増える様子のデータが欲しいのか?とすら思ってしまう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

byz********さん

2020/2/622:09:14

強制ではありません。
使用していない可能性はあります。

もしそれが海外での事であらば、帰宅された方は何を言うのか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる