ここから本文です

刀剣乱舞の三日月さんは、何か特別なキャラクターなのでしょうか?!私は三日月さ...

han********さん

2020/2/622:38:49

刀剣乱舞の三日月さんは、何か特別なキャラクターなのでしょうか?!私は三日月さんが特にキャラクターとして好きなのですが、アニメを見た時は大和守安定くんが主人公っぽい感じでした。

ですが、ゲームのアイコンは三日月さんですし、池袋サンシャインシティに行った時特大フィギュアとして、置いていたのは三日月さんでした。この写真でもメインでいるのは三日月さんです。教えてください!

三日月,刀剣乱舞,池袋サンシャインシティ,大和守安定くん,三日月宗近,キャラクター,天下五剣

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ハスミさん

2020/2/709:45:24

例えば、ポケモンといえばピカチュウ、と答える人は多いと思います。
アニメのポケモンだとピカチュウがサトシの相棒で、何かと活躍しますし、様々な媒体などにもよく登場するので、ポケモンのゲームとかあんまりやったことないよ、という人でもピカチュウは知っていることが多い。
でも実際のポケモンのゲームをしてみると、別にピカチュウそんなに重要なポケモンではないんですよね。
私もごく初期のころのものしかやったことないので最近のポケモンはとんと分かりませんけど、ピカチュウがいないとゲームがクリアできないなんてことはない。
他にも魅力のある可愛いポケモンはたくさんいて、自分のお気に入りの子たちを育てて強くすればいい。

刀剣乱舞における三日月宗近は、ポケモンにおけるピカチュウのようなもの、と考えると分かりやすいと思いますよ。

単純に、先の回答者様方も仰るように、PC版リリース時に実装されていた唯一のレア5、天下五剣の一振り、というので、ゲームの看板キャラ、こんなレアな刀もいるんですよ、という宣伝役を三日月が引き受けている…というだけです。
宣伝役だから、いろいろなメディアに顔を出して、「刀剣乱舞は楽しいぞ」というPRのお仕事をしている。
それで興味を持ってもらって、実際の刀剣乱舞に触れてみて、「三日月に一目ぼれして始めたの、やっぱりかっこいい!」でもいいし、「三日月に釣られたけど他にもたくさんキャラがいるんだなあ、あ、この子好きかも」でもいい。
世界へ誘導するためのお仕事を三日月+初期刀5振りが担当していて、世界の中へ入った後は自分の好きに楽しめばいい…ということです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「刀剣乱舞」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mia********さん

2020/2/622:56:43

他にも同じ質問があったはずですが、原作のゲームが配信された当初、一番レア度が高いレア5だった刀剣が三日月だけだったため、看板キャラになっています。
今でこそレア5が増えましたが当初は三日月だけだったので、初期刀+三日月が押し出されていました。アプリアイコンが三日月なのもこのためです。

ONEさん

2020/2/622:49:58

ゲームが配信された時に一番レア度の高いたった一振の刀剣男士が三日月宗近でした。
お刀として誕生した年代、天下五剣であること、来歴等々を加味した上でゲームとしての看板に選ばれていた、という認識が私にはあります。
そのように公式に明言された訳では無いので、みんなの中にうっすらとそんな感じの漂っている刀剣、という感じですので本丸博などもメインでビジュアルが来ると、あ〜はいはい、と納得する感じ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる