ここから本文です

私は今受験生です。

あいうえおさん

2020/2/1400:00:03

私は今受験生です。

農業高校の食品流通科というところに行くつもりです。私は学力に相当余裕があるので、落ちないとは思いますが、面接があります。
私の将来の夢はブライダルサービススタッフです。そこで、将来にどのように繋げていきたいですか?と聞かれたら、なんと答えればいいのか全くわかりません。ブライダルの仕事と農業全く関係ないのです。じゃあなぜその学校にはいるのかと疑問に思うかもしれませんが色いろと事情があり・・・
ちなみに、食品流通科では、食品製造をはじめ、流通の仕組みや情報処理などを行います。
どのように答えるべきでしょうか。助けてください。

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi8679さん

2020/2/1610:25:03

ブライダルの勉強ができる高校なんて、どこに行ってもありませんからね(笑)直接関係しないのは、全然良いんじゃないでしょうか。
そこを無理やりくっつけるとしたら・・・

・私の夢(進路目標)はブライダルサービスです。
・それは人生の一番幸せな時間をつくる仕事だからです。
・人が幸せに暮らす上でもうひとつ大切なのは、美味しいものを食べて、健康を維持することだと思っています。
・食品流通の勉強を通じて、人が健康で幸せに暮らしていくことについて、考えていきたいと思います。

そんな感じでいかがでしょうか。

dan********さん

2020/2/1415:24:34

結婚式の披露宴などでは、食事の内容などには、それぞれ拘りのメニュー・食材が大事なものになります。地元食材を使ったメニューや地元独自のメニューなど、お客様に喜ばれ、記憶に残るような逸品をテーブルに並べることも、他の式場との差別化につながります。同じ農業高校の生産に携わる方とのつながりを大事にしながら、食品流通科では、地元食材を使った、食品・メニューの開発の勉強をしたいと思います。
というのではいかがですか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる