ここから本文です

女友達への結婚祝いのプレゼントに、手書きのメッセージカードはつけますか?

アバター

ID非公開さん

2020/2/700:00:39

女友達への結婚祝いのプレゼントに、手書きのメッセージカードはつけますか?

男はそういうのやらないですかね?

閲覧数:
16
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

バルーンさん

2020/2/801:23:47

新郎新婦の異性の友人にあたる人は、結婚後ある程度節度をもったお付き合いを意識しなければなりませんよね。友人の配偶者を不快にさせないためのマナーですから大切なことです。

基本的には結婚式への招待も、新郎新婦共通の友人でなければ難しいところ。これは本人同士がよくても、ご両親やご親族の立場も考慮してのことです。

以上のことからお祝いはどうしてもプライベートでひっそりとなりがちですが、できれば個人的にするよりは他の友人も含めた皆からのプレゼントにされたほうが変な誤解を与えずにすみます。

またお花やケーキなどの消え物にすれば重くならないし、形に残る物にしたければご主人と一緒に使える物にするなどの工夫もできますよ。メッセージカードは手渡しなら必要なし、郵送なら簡潔に。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pa4********さん

2020/2/700:01:28

やりませんし、女友達にプレゼントを渡しません。