ここから本文です

戸籍が男子の就職活動生にたいして「営業が嫌で事務を希望している男子へ、男の事...

aogaeru5122さん

2020/2/700:34:33

戸籍が男子の就職活動生にたいして「営業が嫌で事務を希望している男子へ、男の事務は辛いよ」などと動画あげるのって性差別ならびに性同一性障害への差別に当たるのでやめるべきだと思いません

か?

性同一性障害の人に配慮せず、戸籍の性が男の人すべてに対してアドバイスしやがって!

こういう動画上げる人がいるから、専業主夫は増えるどころか減る一方だし、性自認の方のスーツで性自認の方の性別で働けるようにならないんだよ、要するに世の中よくならないんだよ。男は自分で自分のクビを閉めてることに早く気づくべきだ。

だってね、「事務が嫌で営業を希望してる女子へ、女の営業は辛いよ」などという戸籍が女子の人なんていないもん。

女はなにもいわれないですむのに、男は動画でアドバイスをされるなんて理不尽だ!

閲覧数:
28
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ruc********さん

2020/2/909:28:18

動画を上げているサービス会社に苦情は言ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

事務 の求人情報(1,208,637件)

人事総務法務
  • 株式会社スタッフサービス(神戸)
  • 派遣
  • 時給1,450円〜
  • 兵庫県神戸市中央区
求人ジャーナルネット
【派遣】一般事務/【社員登用の実績あり】残業ほぼなしカ...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,350円
  • 兵庫県伊丹市
ジョブチェキ!
高時給!人柄重視♪\女性に大人気!/◆総務事務◆
  • 派遣のお仕事なら綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給1,120円〜
  • 長野県茅野市
tenichi
[事務系]【神戸本社東証1部上場企業】G-7ホールディン...
  • 株式会社G−7ホールディングス(G−7グループ)
  • 正社員
  • 月給20.5万円〜35万円
  • 兵庫県神戸市須磨区弥栄台
こうべ求人ナビ
窓口での各種証明書等の交付事務
  • 株式会社グローバー
  • 契約社員
  • 時給950円〜
  • 和歌山県和歌山市
イーアイデム
総務/その他事務関連職
  • 株式会社コレクトプレイス
  • 正社員
  • 年収150万円〜200万円
  • 福島県郡山市
イーキャリアFA
【C4787】金融活かして二子玉川で働きたい男女必見!ラン...
  • 株式会社ジャパン・ビジネス・サービス
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 東京都世田谷区
株式会社ジャパン・ビジネス・サービス
川崎病院での医師事務作業補助
  • 医療法人川崎病院/87521
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 兵庫県神戸市兵庫区
メディプラお仕事さがし
オフィス・事務系/一般事務
  • 株式会社東海道シグマ
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 静岡県静岡市葵区
ジョブモール
総務事務/DH790510
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,540円〜
  • 東京都文京区春日
ヒューマンリソシア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sak********さん

2020/2/901:50:19

何が差別になるのか意味わかりませんね。「差別されるからやめとけ」っていうような内容自体は差別本体とは別物だと思いますが。

ところで貴方はこのような流れの質問(?)をたくさんなさっていますけど、
結局何が言いたいんですか。女の人を妬んでるんですか?男の人の株を上げたいんですか?
貴方が男の人なのは明らかですけど。

性同一性障害の当事者なら分かるかも知れませんが、今の時代、見た目だけでなく所作なども含めてちゃんとしてさえいれば意外と迫害されないものですよ。
そのようなを配慮しろー!とか言うつもりは毛頭ありません。

人にも色々いますから、一概には私のような人ばかりではないと思います。

だけど、配慮するなら性別を変える事についての配慮ではなく、変えたあとの事を配慮して……と思いましたけど、そもそもトランス完了すれば埋没する気がある限りは世間的にはシスジェンダーさんと何ら変わりないんですから、配慮もクソもないんですよね。

まともな当事者は「性同一性障害」として扱って欲しいのではなく、自認する性別として扱って欲しい、ってなる筈です(偏見ですが)ので、

むしろ中途半端な所で騒いでる当事者もどきは迷惑なだけです。
変に差別だー!って騒ぐから差別されるんだって気付くべきかと。

2020/2/820:49:06

当事者さんじゃ無い方の考えだから仕方ないけど
もう少し会社側も
セクマイさんの事を
勉強して欲しいですね

met********さん

2020/2/719:58:14

理不尽でも何でもない笑