ここから本文です

派遣会社の無期雇用で働いてます。

nin********さん

2020/2/707:18:59

派遣会社の無期雇用で働いてます。

もうすぐで同じ派遣先で5年になります。
この場合5年ルールってどうなるのでしょうか?
派遣先に直接雇用を申し込んだら派遣先は断る事は出来ないのでしょうか?

閲覧数:
158
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jte********さん

2020/2/707:38:19

完全に勘違いをされているようです。
「5年ルール」は同じところで「雇用」されることが条件です。派遣社員は派遣先に雇用されたことは1日もありません。派遣社員が雇用されているのは派遣会社です。
が、すでに派遣会社に無期雇用されているのですから、5年ルールも何もありません。

>派遣先に直接雇用を申し込んだら派遣先は断る事は出来ないのでしょうか?

申し込む権限が、そもそも存在していません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣会社 の求人情報(988,905件)

人材派遣会社で事務
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 広島県広島市中区
求人アスコム
派遣会社での一般事務
  • 株式会社ホットスタッフ松阪
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 三重県松阪市嬉野中川新町
ホット犬索
人材派遣会社のスタッフ送迎ドライバー
  • 株式会社アスタリスク
  • 派遣
  • 月給11万円〜
  • 愛知県豊橋市三ノ輪町
DOMO!NET
一般事務/派遣会社でのコーディネーター業務/wik0741
  • CS首都圏ディビジョン 池袋支店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都豊島区池袋
ヒバライドットコム
未経験大歓迎・派遣会社での内勤業務!
  • 株式会社エクスプレス・エージェント
  • パート・アルバイト
  • 時給1,400円〜
  • 東京都新宿区西新宿
らくらくアルバイト
派遣会社での営業・スタッフ管理
  • (株)エンドウハウゼ
  • 正社員
  • 月給27万円〜40万円
  • 群馬県桐生市
イーアイデム
人材派遣会社での営業事務
  • (株)オープンループパートナーズ 新潟支店
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 新潟県新潟市中央区東大通
求人ジャーナルネット
平日のみ人材派遣会社で一般事務/専門知識や経験不要
  • シューペルブリアン株式会社
  • 派遣
  • 時給1,400円〜1,500円
  • 東京都新宿区
シューペルブリアン株式会社
庶務・総務事務【派遣会社での事務業務】
  • i.沖縄(株式会社人材派遣センターオキナワ)
  • 契約社員
  • 非掲載
  • 沖縄県
アグレ
【大宮】人材派遣会社でのコンサルティング営業|販売
  • 株式会社ヒト・コミュニケーションズ
  • 契約社員
  • 月給22万円〜
  • 埼玉県さいたま市大宮区
バイトル

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/2/713:40:10

派遣会社で働いています。

5年ルールを簡単に言うと、派遣元で5年以上就業している人が希望をしたら派遣元で無期雇用にしなければいけないというルールです。

既に派遣元で無期雇用されているため、質問者様には関係のないルールとなります。

nkx********さん

2020/2/712:50:32

派遣先は断れますよ。

直接雇用する必要がない、したくないから派遣なのです。

tat********さん

2020/2/708:05:53

できますよ。
そんなこと言ったら、
大手にいる派遣社員全て派遣先正社員にしてたら会社まわらんよ。
ましてや、大手に入れないレベルの人間まで五年我慢してりゃ無条件で正社員なってしまう。
そんなことしたら、世の中の中小企業辞めて皆派遣やるよ。