ここから本文です

中小企業から大企業への転職を考えています。 今の会社が薄給なので大企業への...

アバター

ID非公開さん

2020/2/709:18:33

中小企業から大企業への転職を考えています。

今の会社が薄給なので大企業への転職したいです。
34歳高卒です。募集要項が大卒以上となっているのは無理でしょうか。
職種は機械設計です。

大体の企業が大卒+その技術の経験者となっています。
経験の部分では15年間同分野の事をして来たので自信はあります。

学歴を満たしてないとダメでしょうか。

閲覧数:
156
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

net********さん

2020/2/710:08:33

後々、大卒や大学院卒の部下をもって教育指導しなければならないから、大卒以上限定なんです。一人のスタッフとして機械設計を担当するだけじゃないんです。

中小企業は組織が小さいから部下も少なくて済みますが、大企業は組織も大きくて部下も多くなります。それで働き方も雇われる人も変わる次第です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

中小企業 の求人情報(42,191件)

中小企業向けコンサルタント
  • 株式会社イミグラ
  • 正社員
  • 年収460万円〜780万円
  • 愛知県名古屋市中村区那古野
株式会社イミグラ
中堅中小企業再生を担うビジネスコンサルタント
  • 株式会社エスネットワークス
  • 正社員
  • 年収700万円〜1,100万円
  • 東京都千代田区丸の内
doda
【未経験者歓迎】中堅・中小企業を支援するコンサルアシス...
  • 経営戦略研究所
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都中央区日本橋蛎殻町
経営戦略研究所
[正社員/未経験歓迎]中小企業の発展を支える【経営コンサ...
  • 株式会社エイチ・エーエル
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 埼玉県さいたま市
マイナビ転職
【土日祝日休み!中小企業の経営コンサルティングを行う仕...
  • 株式会社NIコンサルティング
  • 正社員
  • 年収490万円〜700万円
  • 広島県広島市東区
IT転職ナビ
人材・マーケティングで中小企業・店舗の経営をサポートし...
  • e-情報プロモーション株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 広島県広島市中区
ヒロジョブ転職
財務・経営コンサルタント《東北支店》~中小企業支援~
  • 山田コンサルティンググループ株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜750万円
  • 宮城県仙台市青葉区中央
パソナキャリア
事業企画/事業企画
  • 株式会社プライムアーク
  • 正社員
  • 年収350万円〜400万円
  • 神奈川県
イーキャリアFA
《栄町駅》【営業戦略コンサルタント候補】未経験者OK 中...
  • 株式会社アイランド・ブレイン 名古屋本社
  • 正社員
  • 月給22.7万円〜
  • 愛知県名古屋市
転職ナビ
香川県中小企業家同友会 事務局員【事務・企画・管理・営...
  • 香川県中小企業家同友会
  • 正社員
  • 月給15.8万円〜18.2万円
  • 香川県
jobナビかがわ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/2/716:22:14

人事・採用関係者です。


はい、要件未達で不採用です。

ただし、拾う神はいるかもしれませんので、応募してみる価値はあります。

kal********さん

2020/2/712:02:59

学歴を満たしていなくても良いのなら、応募資格に記載しないと思いますよ。
自信があろうと、なかろうと、会社側は大卒であることを求めているので、難しいでしょう。

そもそも、応募資格を満たしていない状態で応募してくる時点で、応募資格の意味を理解していないと思われるのでは無いでしょうか。
応募すること自体は可能でしょうか、返答すら来ないという可能性もあります。

yam********さん

2020/2/710:02:25

似たような募集を掛けた大企業を知ってるけど、応募してきたのは博士号をもった人材で、入社試験は100点満点だったそうだ。

キミのライバルはそういった連中だよ。

今時は早期退職の優秀なエンジニアがごまんと市中にいるからね。

(優秀な奴ほど早期退職制度に応募するから)

銀わささん

2020/2/709:50:43

書類選考で落とされるので、技術に自身があるならば電話でアピールして何とか面接をお願いして、職務経歴書以外にパワポで過去実績をロジックに説明する資料作って相手が納得すれば可能性があるのでは?

vie********さん

2020/2/709:50:39

必須 大卒なら無理かと。企業によっては資格アリ、実務経験ナシよりも、資格ナシ、実務経験アリを求めるかもしれませんが。