ここから本文です

トリップ.comの返金についてです。

アバター

ID非公開さん

2020/2/712:59:47

トリップ.comの返金についてです。

香港航空を利用して、関空からバリ島に行く便を予約していましたが、香港航空の減便により、全行程のキャンセルをすることになりました。
10営業日頃に返金とのことですが、トリップドットコムで返金利用された方、実際どのくらいで返ってきましたか?
カードは楽天を使っていますが、関係はありますでしょうか。
返金がないと次の便の予約もできず、焦っています。
よろしくお願いします。

閲覧数:
117
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ty0********さん

2020/2/713:30:20

返金処理後(10日後)から更に2~3週間後に楽天カードの利用明細に反映され、その月の支払い分から相殺されます。

具体的にいうと、仮に2月7日キャンセルして
Trip.comの処理が2月17日
そこから2~3週間後3月9日までに楽天の明細に反映され
返金(相殺)は3月末の支払い(間に合わなければ4月末)ということです。

アバター

質問した人からのコメント

2020/2/11 09:41:54

回答ありがとうございます!
どちらの方にもベストアンサーをあげたいのですが、先に答えてくださった方に。。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bai********さん

2020/2/1009:41:45

クレカ決済なら、カードの引き落とし日にマイナス処理されます。

カード明細に他の利用があれば、指し引きした分が支払日に引き落とし、他利用がなければ入金。という形です。


なので、カードの締め日が関係してくるので、数日後に口座に振り込みという仕組みではないです。