ここから本文です

丈夫な靴を教えてください。 丈夫で程よい価格の男物の靴を探しています。 ...

ser********さん

2020/2/713:20:30

丈夫な靴を教えてください。

丈夫で程よい価格の男物の靴を探しています。

夫が野菜関係の仕事をしていて、野菜を集めにまわったり1日立ち仕事をしたり荷物の上げ下ろしをしたりと、地道

な体力仕事をしています。

それで秋冬、春夏と毎年二足程ABCマートなどで靴を買うのですが、シーズンが終わる前に穴が空いたり底が外れたりしてダメになります。

ですが私も夫も「丈夫な靴」という知識が無いので、どなたか教えてくださる方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

出来れば京都市内で試着できるところがいいですが、ネットで試着返品出来るところでも構いません。

お知恵を貸してくださいm(_ _)m

閲覧数:
45
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

OHANAさん

2020/2/713:23:07

ワークマンとかにあるのでは?と思います。

  • 質問者

    ser********さん

    2020/2/713:34:10

    早速のご回答ありがとうございます!
    こういう専門のお店があるんですね!
    ちなみにカジュアルシューズとかの分類でも丈夫でしょうか?
    今の季節なら防寒靴の括りでもありかなとは思うのですが…。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2020/2/13 02:42:30

皆さんとても参考になる回答をくださったので迷いましたが、一番最初にワークマンを教えていただきそこから話が広がって色々な答えを得られた気がするのでベストアンサーに選ばせていただきます!
たくさんのご回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xkd********さん

2020/2/1011:15:41

他の人が答えてる通りです
ただ安全靴は長時間の歩行には向きません。無いタイプも有ります

登山用は足首が動きにくいものが有るので、畑などかがんだり出来るか試して下さい

tos********さん

2020/2/813:19:20

工事現場で使う
安全靴
釘踏もうが
硝子刺さろうが
へっちゃらです。
ワークマンで売ってます。

https://store.workman.co.jp/sp/search.html?c=51

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2020/2/719:10:30

ワークマンに限らず、作業着屋さんを探してみては如何でしょうか?

検索キーワードは

作業着 京都市
作業着 京都府

どちらでも、ドーゾ!

nao********さん

2020/2/713:43:13

他の人が言ってますが
ワークマン(元々は土木建築の人達の品物を売る店です)

油の床汚れがある場所でも滑らない靴を販売
(妊婦とかが購入してます)
釣り、登山をする人が買いに行くくらいです
安い、デザイン、機能など優れた品物が多くあります

ワークマンで検索すれば近くにある店舗が出てくるはずです
全国展開してる有名店ですから

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/2/713:26:01

その意味での丈夫さを求めるならば、あまりお勧めできない。むしろ、消耗品と割り切って、耐えられる範囲で安い靴を、履き潰す、という方法も悪くはないかと。登山靴なんて、丈夫さだけで高価なのではなく、それ以外の機能があるから高価なのです。