ここから本文です

建設業で働いています。 事務職の人もキャリアアップシステム(登録カード)に入...

アバター

ID非公開さん

2020/2/717:01:31

建設業で働いています。
事務職の人もキャリアアップシステム(登録カード)に入らないと行けないのでしょうか?
時々、元請けとして代理人で現場に行きます。
教えてください。

閲覧数:
1,297
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nxy********さん

2020/2/801:35:07

建設業の者です。

入る入らないが自由と言う回答がありますが、表現として誤りです。

会社側が導入していれば会社の以降に沿うべきですが、そもそも建設キャリアアップシステムは個人単位です。

個人として、それを利用してマイナスになる部分は無いですので、自由と言うのはおかしいです。

一部では必須となる条件にも上がっていますし、この業界でやっていくおつもりなら会社側が導入しているのに、拒否する理由はありません。

建設キャリアアップシステムは、あなた個人の実績証明するものであり、客観的なあなたの評価に繋がるものです。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

建設業 の求人情報(78,605件)

総合建設業での建築施工管理
  • 小竹興業株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 愛媛県・その他の勤務地(1)
キャプラ転職エージェント
施工管理・施工管理補助 ( 建設業 ) /四ツ谷駅
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給2,800円〜
  • 東京都新宿区四谷
ヒューマンリソシア
施工管理/建設業/正社員
  • 悠悠ホーム株式会社
  • 正社員
  • 月給24.3万円〜45万円
  • 福岡県福岡市中央区笹丘
悠悠ホーム株式会社
建設業に携わる企業で施工管理
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • 派遣
  • 時給1,750円〜
  • 千葉県千葉市中央区
求人アスコム
建設業 / プロジェクトマネージャー / 海外で働く
  • TAISEI PHILIPPINE CONSTRUCTION INCORPORATED
  • 契約社員
  • 月給40万円〜60万円
doda
建設業/建築設計
  • 株式会社高草木工務店
  • 正社員
  • 月給20万円〜40万円
  • 群馬県桐生市広沢町
ジョブレポ
【狭山本社】土木技術者(土木工事施工管理)/総合建設業
  • 住協建設株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜720万円
  • 埼玉県狭山市狭山台
doda
建築設計/さぬきの伝統ある建設業
  • 小竹興業株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜650万円
  • 香川県高松市福岡町
クリエ転職ネット
建設業の作業員募集!【移住支援金対象】
  • 株式会社 内藤組
  • 正社員
  • 日給1万円〜1.3万円
  • 愛知県豊橋市東森岡
あいちUIJターン支援センター
《新庚申塚駅》オフィス内装の施工管理者(建設業経験1年...
  • 株式会社ケイテック 株式会社ケイテック
  • 正社員
  • 月給26万円〜40万円
  • 東京都豊島区
転職ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hak********さん

2020/2/717:05:44

入っても入らなくても選択は自由。
しかし、会社側、国交省側からすれば技術者の把握、不足への解消としてキャリアアップシステムを利用するわけで、登録を促すでしょう。

しかし、入る入らないは自由です。